ネットワーク商売

に 誘われた(笑)
ねずみ講でしかないのに 決まって「ねずみ講とは違うのよ」と言う。
ねずみ講まんまじゃん(笑)
いつもなら そんなのに聞く耳もたぬ私ではあるが何かバイオリズムが
合ったのか ちょいと詳しく収入体系とか聞いてみた。むぅ。。。

その人が言うには「家庭の何も働いても来なかったような主婦でも1000万」
確かに1000万ってな魅力ではあるけどさ〜。。。

「子」や「孫」を作るような人脈は千葉にはないぞ。
ビジネスとしてきちんと考えてしまいたい私には ちょんのまの小売って
正直どうしてイイのか よくわからない。
商品を扱って売買する以上は いいかげんなプロットで売るのはいやだ。
っと言うか出来ない。簡単に考えていいかげんに話せば売れるのだろうな。
#いま「女商売」してみて そういうことがなんとなくわかってきた。。。

そうやって何の経験もない主婦にでも出来るって言われると天邪鬼が暴れるw
主婦にでも出来るような仕事はしたくはないのだよ(ちょっといばる^^ゞ)
つーか卸元に利益が出るのはOKでも 上位にいる「そんな主婦」にカスリ
持ってかれるってのが気にいらないってことなのさ(笑)

しかし考えてみると主婦って職業は羨ましい。
少なくとも衣食住は自分が働かずとも 贅沢しなけりゃ出来るわけで。。。
そこから呑気に仕事を始めて成功できる可能性もあるわけで。。。
失敗したって 在庫も置かない口利き商売ならリスクもないわけで。。。

銭儲けの前に生活を考えねばならんのは不利だ。

今日の出来事:仕事休んだ。整体で肩にハリ打ちまくりお灸しまくり。
       足の裏に焦げ痕つくほどお灸しても感じなかった(T_T)
       昨日コジマで交渉決裂したので今日は背水の陣でヨドバシへ。
       まんぞきまんぞき♪も束の間!在庫なくて札幌から取り寄せ。