はぢめてのお灸

今日は仕事が4時半過ぎに終わった。とは言え印西。。。
帰るには1時間以上は掛かるのだ(・_・、)グスン
朝から身体辛くて 売れなかったけど一日なんとか持ったな。

7時から会社の呑み会だと言うが 時間があるので今日も6時に整体へ。
50分コースだから 7時に呑み屋に着くには少し遅れると連絡しといたが
あんまり調子が悪かったせいでサービスしてくれたのかな?1時間半やってくれる。
会社の呑み会に遅れることより 身体を取ったぞ(笑)

むかーし父親が家でお灸をやって背中に痕が残るの見たことがあったので
やりたくなかったが 痕はつかないし大丈夫だからやりましょうと言われる。
きっとウチのオヤヂは せこく痕が残るまでお灸を使ったのだろうと思うw

足首近くのサンインコウ?とかってツボや腕にしてもらう。針も打つ。
効いてるのかどうか どうもよくわかんないけど 東洋医学って即効性は
あまり感じられないのが常だから続けてみるしかないんだろうなぁ。。。
気が短いから どこまで続くかは神のみぞ知る(^^ゞ
いままでの整骨院の先生はマッサージはホント気分次第なとこがあった。
何か駄話をしてると 話してる間は長めにやってくれるのでムリからお話をすべく
頑張ってた(笑)長くやってくれとは言えない雰囲気なんだもん(^^ゞ
今度の先生は若いが とても優しくて丁寧だ。丁寧すぎるくらいだw

結局呑み会に着いたのは8時。1時間ほどで2次会のカラオケボックスへ。
元歌手って同僚がいて 流石にウマイなぁと感心した。12歳からドサ周りだって。
つまんないし 何も食わずにワインだかだか呑んで帰る。
パートのおねいさんに可愛がってもらったのは嬉しかったな。