久々の女の人とデート♪

某ハムママが仕事の関係で船橋に通うことになった。
私も仕事が始まると 待ち合わせが不可能に等しくなるので
いまのうちにとデートしておく(笑)

いや〜始めて会ったのだけど とても高校生のお子さんがいるとは思えぬ
闊達とした若さ溢れる女性であった。
なんか元気な人のそばにいると こっちも元気貰えてイイのよね。

積もる話は山ほどあったのだが なんだかダラダラ二人で呑んで食べて
うひうひ言って もっとコアな仕事の話もしたかったところではあるが
あんまり固い話ばかりでもなぁと(^^ゞ

限られた中で 出来る限りスキルを身につけようと励んでいる。
こういった人の適性を生かして働ける場所がナカナカないのが他人事ながらも
ちょっと悔しいなぁと思った。
年齢的にも家庭があったりでも ハードルはたくさんあるだろうし これから
そのハードルはもっと高くなっていくだろう。
どこで折り合いをつけて 満足できるかは人によって千差万別なのだろうけど
それこそ「自分」を生かして 自営の道を勧めまくって帰ってきたのであった(w

一日小雨だったが出かけるときには止んだので さすが晴れ女!と傘も持たず
行くと 船橋に着いたら土砂降り(笑)それでも構内など通り濡れずに済む。
帰りは一度乗ってみたかったバスに乗って帰ったので これまたあまり濡れず
帰ることが出来た。
時刻表見たら12時くらいまで運行しているんだな。いままでタクシー使って
たのが ちょっと損した気分だわん。