気疲れ。。。かな?

やることないから勉強しよと思いきや気分が乗らず
もっと気分が乗らない仕事の方をやってしまった。
成果はいまいちアバウトな仮予約2件のみ。はふー。

豆腐星人と呼ばれるが如く 今日も豆腐を買ってきた。
卵サラダを作ったが 冷奴は夏以外はビンボくさくてどうもいかん。
せめて湯豆腐なのだが流石に春先ではなぁ。。。と揚げ出し豆腐作る。
どっぷり油で揚げずフライパンで簡易的に作ったが ちょい焦がした。
でもネギをたくさん切って こげ味を誤魔化す(笑)

今日の考え。
例えば人種差別にあっていた人がいるとする。
いまでは迫害もなく 普通に暮らしていたとする。
その人が ある差別があった場合 自分が差別される側ではなく
差別する側に回ったとしたら どうするだろう?
己を鑑み対処するだろうか?それとも今度は差別する側に回るだろうか?

人間てな弱いな。やっぱりラクを選ぶし 心地よい仲間を選ぶ。
そして仲間同士が影で悪口言いあってりゃ世話がない。人種ってなんだろう。
世の中の法則は 一番心地よいこと言ってるヤツが 一番腹黒い(私見
あたしゃワザこそ使うが 頭はストレートでいたいからダメだ そゆやつら。
まぁ勝手ながらそういう意識が自分は強いので 心地よいことばかり言ってたくないや。
あえてイイかっこするほど おいら普段カッコ悪くねーもん(つもり)
そして普段カッコ良くもない。だけど中身みて違うと思われるよりイイじゃろ。