車検終了〜♪

今日はイヂワルな検査官だったぞ(ぷんすかぷんぷん)
一応はカワイコぶるのよ私でも(笑)

「継続検査でぇぇっす♪よろしくお願いしまぁぁす(うふ)」ってさw
「よろしくお願いしますって言われてもねぇ」とか こかれる(怒)
もうおいらの笑顔は通用しないのかっ?!(ばく)

ハザードのライトの色が薄いのは知ってた。塗るか交換するのも知ってた。
でもそのまま行った。そう我の笑顔マジックを信じてだっ(w 不合格(ちぃ)

たぶん通してもらえるギリギリのとこだったんだけど シャシーに刻印されてる
車台番号がエンジンルーム内になく助手席の下にあったのを忘れていたのだ(^^ゞ
それをモタモタ探していたため 検査官がイラついたのだろうな。

カバーを外さないと中が見えないのだが マイナスのドライバーは商売道具で
埋まりまくったトランクの スペアタイアスペースの そのまた奥深く底なのだ。
そんなの出してたら 後続車に大迷惑となるは必定!泣こうかと思った。。。
しかし調度 構内の休憩時間でラインがストップしたので渡りに船だった♪

事務所のキーでテコの原理を応用するが歯がたたん(焦る)
仕方なく工具を借りに行くが マイナスドライバーは工具箱にない(T_T)
おっきなカッターがあったので借用。それでもはずれない(T_T)
近くに居た自動車屋のおじさんが外してくれた。愛してるぜ おじさん(T_T)

あとはすべて一発((^。^;)ホッ
渋々ハザードバルブの交換に行って 再度ハンコ貰って車検証交付(^^)

重量税・自賠責・検査代の 64.200円(自賠は原価だから(^^ゞ)と
ハザードバルブ2個交換&一昨日の点検料・ストップランプ交換が5千円程。
約7万円にて車検は取れるだよ。ユーザー車検の勧めなのである(笑)

今回も無事に車検が取れました♪ 余裕が出来たらブレーキパット交換しなきゃだけどね(^^ゞ

お休みの午前中に済んだので 久々のんびり早くから風呂でも入ろう。
休日は二日酔いで午前中寝て潰れると思えば 非常に有意義な一日である(^^ゞ