今の同僚さん

私より1ヶ月さきに今の仕事に入ったそうだ。
前職も似たような職種であったそうで業界は解ってらっしゃる。

このところ話す機会が多くなったのだけど この仕事とてもじゃないが
続かないと 次が決まり次第 辞めるそうだ(笑)
そりゃそうだ。似た経歴を持つもの同士 やる仕事じゃないねと。
あちこち面接に行ってるのも聞いていたのだけど さっき電話が。。。

津田沼にある会社のことを教えてくれとのことだった。
はいはい それは元の本社の千葉支店が別れて出来たウチと双璧の会社(笑)
取り扱い商品は勝手知ったるモノ。

そちらの会社もずいぶんと厳しいって話は聞いていたけど それでもまだ
ウチよりは危機管理がキチンとしていたせいか まだ存続している。
まぁ直営の販売店ってのもあるんだろうけど。。。

でも商品はまず巨大大手「より」間違いなく お客さんが驚いてくれる商品。
「ねっ?ホンモノでしょう?」と言える。私もずいぶん売ってきたんだもの。
自分の下さえウマク使えば きっと同僚さんもソコソコ稼げるだろうと思う。

私も売り上げ職人で使ってもらおうかな(うそ)
5日もくれたら500万は売ってやるのにな(ホント)
なんてことをさっきから考えているのでし。

ホイホイとライバル会社の人間使うワケもないし 第一両立できないし
財産として契約者を見ると そうそう部外者にやらせないのも判るし。。。
毎年この時期ウハウハな仕事。またやりたいなぁ。。。
と 今更ムリなこと思っても虚しいだけか(笑)

まぁ地道にがんばりまっしょい(^_^)v