ちょと二日酔い

昨夜電車を降りると雨が降ってたのでタクシーで帰宅。
それからいつもはビデオに撮って日曜に見るのにタイムリーにプロレス見ちゃう。
ついついまた呑んだので流石に今朝は喉の渇きと頭痛で目覚める(^^ゞ

電話で友人が夕方来ると言うのでバタバタ支度していると別の友人から電話。
何やら不穏な空気の話ではあったが その時点ではあまり感じなかった。

そして遊びに来た友人と軽く一杯。ごはんも炊いて食べさせて帰す。
「食べるお茶」という 何処かの観光地で売ってるふりかけがウマイので
どうしても誰かに食べさせたかったのである。おかげで米買う(^^ゞ

毎日いろんなことがあるなぁ。。。
出来ているかどうかは別だけれど 笑い話でムキーっ(怒風)と話すのも別だけど
根底では出来るだけ客観的にモノを見たいと思っている。
情に溺れる気はサラサラない。情念で考えることは当然私だって人間だから
いっぱいあるけれど 情に流されるのはごめんだ。

客観的に見た「上で」そこから情で考えるのは自分としてはオッケなのだ。
だけどそれを他人様にわかってもらえると思ってはいけないんだな。
おいらはどう思われたってイイや。ちょっとイヤだけど(笑)

どこでも嫌われてきた。そりゃ嫌われるより好かれた方が嬉しいさ。
でも嫌われた方が嬉しいこともあるってことも知っている。それならそれでいい。