今日は何の日?ふっふ〜♪

はい 猫の日ですっ∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵
何があるわけじゃないけど 何やらめでたい(なぜ?(^^ゞ)
とわ言え いまこれを書きながらカルカンのサイト行ってないのに気付く。
猫の日イベントは毎年あるので 見なくちゃね“〆( ̄  ̄*)

んで何の脈絡もなく今日は仕事後東京へ。
千葉の知人の知人の猟師が撃ってきた鹿を2週間ほど前に仕入れたが
インフルエンザのおかげで鹿パーティを遅延して貰っていたのだ。
や〜っとこ出掛ける元気がボチボチ出てきたので開催決定♪

ガッチンゴッチンに冷凍しといたのを昨夜から解凍してバッグに詰める。
地下鉄を乗り継ぎ やっと着くと予定より遅かったので「帰れっ!」言われるw

とわ言え今日もいろんな話しながら 皆で鹿鍋をつつきながら呑む。
「まったく物言いがストレート過ぎ!」と苦言を呈されるが(^^ゞ
何の気兼ねもなく言いたいことを言える仲間がいるのは楽しい。
苦言を呈されるのも また「言える関係」だから相手も言うんだろうしと。

一緒に呑んだ3人。もう出会って3年近くなるのかな?
みんながみんな違う仕事をし それぞれにプライドを持って生きている。
歳は若いが地に足がついている彼らと過ごしていると 焦りも感じたり
ポジティブな面が羨ましかったりする。そして元気を貰う。。。

笑顔はいっぱいだけど それなりにみんないろんなことを抱えていると思う。
そんなことはチラリとも覗かせず わはわは笑う。

相手の意見をイヂリながら 反対意見も言い合いつつ ケンカにもならず
うんうんと思っても「そーは言ってもだなー!」とムキになったように
楽しくモメたり 共通ではない話題でも楽しんだり。。。

一生会うこともなかったであろう彼らと こうした時間を過ごせるのが
すごくありがたいなぁと しみじみ思いつつ また帰りの乗り換え悩みつつ
ニマニマ思い出し笑いしながら電車に乗ってる私って気持ち悪いだろうなぁ(笑)

今日もイイ一日だった。そして鍋のベースが美味しくて鹿もウマかった(^_^)