真紀来襲

先週から今日来ることにはなっていたが なんせまだインフル覚めやらず
どうしたものかと思っていたけど この機を逃すとまたいつになるやらだし
なんとかなるだろと(^^ゞ

夕方千葉駅に来た真紀ちゃんを迎えに行く。
流石に今日は夕飯の支度をする気力も何もな〜んもないので外食予定だったが
「ウチでのんびり過ごそうよ」と言うので 二人で西友に行って食材ゲット。
鍋だけかけて あとの仕込みはやって貰う(助かった〜♪)

1年以上会っていないのに「最近どうよ」などという無粋な会話が始まらない
のが彼女のイイところで 淡々と二人で「なつかしのあの人は今?」みたいな
TVをウハウハ3時間も見る(爆)
それからどちらからともなく近況をチラホラだけども たいして内容はない。

「今日蛇ちゃんとこ行くんだ♪」と真紀ちゃんが姉さんに話したところ。。。
ま姉「ところで蛇ちゃんていくつになったんだっけ?」
まき「私より二つ下だから3☆だな〜」
ま姉「まだ30代だっけ?蛇ちゃんもしぶといねぇ」と言ってたそうなw
意味不明な姉妹である。私はしぶといらしい(なぜ?w)

そういやまだ地元にいるころ沼津港湾の丸天という魚料理屋に連れて行って以来 
真紀一家も御用達になってる店があるが 先日彼氏と言ったそうな。

ま「あのババァがいたよ」 どこの店にもいるような主のことである。
飲み物のメニューくれと言ったら『そんなものはないっ!』言うのよ!と(笑)
ムカついたけど問い詰めたら『ビール・ジュース・コーラっ(きっぱり)』だけよ!
前にウーロンハイ頼んだのは覚えてたから ないんですか?って言ったら
『焼酎呑みたきゃボトルキープするんだね(ふふん)』とか言うのよっ!と。
今までのアタシなら意地でもボトル入れてやるんだけど つい「ビール。。。」
言っちゃって アタシも丸くなったなぁと思ったよ(しみじみ)とか言ってる。

わからないメニューがあって「○○煮ってなんですか?」って聞いたら
いきなり『はい○○煮いっちょ〜!』とか答えずに注文とるしムカついたけど
食べたらそれがウマイのよ〜追加までしちゃって悔しいやら悔しいやらと(笑)
丸天のババァもババァだが おまえもおまえだ(≧m≦)

かめさんと行ったモロボシダンのことやプロレスの話で盛り上がり(ばく)
まぁ久し振りに腹から笑わせて貰った良い夜である(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )