今日もスキヤキ(ぇ?)

っと昨日もスキヤキなのに。。。w
万一食材が足りなくなるとマズイと余分に買っていたので
しらたきやら焼き豆腐やら椎茸やら勿論肉もある。
一人暮らしの悲しい法則は「あるもの喰う」なのだ(・_・、)グスン
そんなところに電話があり まぁ来いと友人を誘う。

んで二日連荘でスキヤキなのだが こやつも私をおもんばかってか
一つ差し入れ「コンビニの鍋うどん」

ご存知の方もおられるだろうが アルミのペランペランの鍋に
うどんその他の食材が入ってるアレである。

翌日書いてるのでアレだが(^^ゞ 今日じっくり見てみたさ。
「野菜うどん鍋」と のたまう その商品。マジ野菜だけ(驚愕)
値段見てみたら490円! おい こりゃたけーなぁ。。。

だってホントにくず野菜みたいのが入ってるだけだぜ?
揚げすら入ってないんだよ?これって利益いくらだよと考えちまった。

卵が入ってたのは「グッジョブ!」なんだけど(笑)
それにつけても普通の消費者が買っても 買う時点の原価百円位だろう。
まぁ野菜星人の私に買ってきてくれた気持ちは解るんだけどさ。
自分じゃぜ〜〜〜ったい買わないぞこれ。

よくさ高額商品買って「騙された〜」とか言う人は多いけど違うだろと。
100円ショップだって原価10円もしないもんだってあるわけよね。
9掛け商品でも「100円だから〜」で納得しちゃうんだよね。

維持費や運営費 在庫抱える苦労など原価以上の持ち出しがある事もある。
それが流通の激しいコンビニで このざまはなんだ?
コンビニエントの利便性代金も含まれてるのも解るが違うぞ絶対これ(怒)
って買ってきて貰ったモノに文句つけても仕方ないんだけどね(^^ゞ

どうだろう10万円の商品の5掛けと(5割引)
100円ショップの9掛けと(原価1割) あなたはどっちを選ぶ?(笑)

PS:あ”−っ やっぱうどんは野菜だけじゃ商品化すんなー!(しみじみもぎもぎ)