今日はスキヤキぱーち〜♪

このところ「呑み会しようよ しようよ〜ぅ!」っと言われてた。
ところがギッチョンなのだ。仕事もしてないのに呑気に飲み歩いてなど
おられぬのだよ私は。。。寂しい話だ。。。

しばし出掛けられないと。
前のジョブの報酬は25日に来るからその後と話を濁す。
しかし呑む為まで回らんっちゅうに。。。

そんな私を解ってか「じゃぁ行くから肉持って」と言う友(^^ゞ
スキヤキしようよと。そゆえば幾久しく食べてないぞスキヤキ。

そかそかしょーがねーにゃ〜と言いつつ やっぱり嬉しいのである。
とわ言え肉だけ買ってこられてもスキヤキは出来ねー!
高いけどカード使えるスーパーにて その他の食材を揃える(^^ゞ
でもさ〜出掛けること考えたら 充分なのだよ。

連絡も行き届ける状態ではなかったり 休日出勤に入ったヤツもいたり
人数は揃わないが 前から「行ってあげるよ」と行って下さってた方も
来られて 調子の悪いプリンターをPC職人の二人に見てもらいつつ。

結局プリンターの不具合は「買い換えろ」で終了〜♪(うえーん)
まぁ黒は出るから 学校の宿題は出来るし良いじゃんてことで(爆)
また来年の年賀状の頃に考えるんだね〜?って結論と相成りました(ノ_・。)

しかしウチに来るのは若いメンツが多く 肉と言えば大抵焼肉になるので
すきやきなんて ここ数年作ったことがなかった。
まずすきやき考察から始めよう!と昨夜は3人でまず考えることから開始(笑)

とは言え私の記憶がたぁ〜しかならっ!と作りつつ美味しく食べる。
何故か普段見たこともない「世界不思議発見」なんてTVを見ながら
「やっぱエジプトだよな〜」などと意味不明のことで盛り上がったり
ともあれウヒャウヒャ笑顔がいっぱいで過ごせた。

あー楽しかったーっ♪