うれしたのし

今日も郵便局に行く以外は一歩も出ず。
いろんなことが頭に上るが 考えるのは良くない。PCで遊ぶ。

すると。。。
ほぼ毎日のように遊ばせていただいている掲示板に連絡が。

その掲示板 ある地方のローカル局から取材依頼を受けたのだが
中部地方のTV局のため 関東在住の「主さん」は出演できずに
近場のメンバーが二人出演したのである。

その片方の友人が 出演ビデオをCD−Rにして送ってくれたのだ。
その友人は何度も会って 酒を酌み交わした仲。
もう一方は板上のみで お目にかかったことはない。

シロウトながらもストーリー仕立てに構成されて それなり「演技」なんか
しちゃってるよ おい(笑) しかもさわやかな青年風だ(ばく)
#実際とてもさわやかなんだけどね(^^ゞ

このところ会ってなかったが なんだかいつも見知った彼の顔も微笑ましいし
全くお目にかかったこともなく お顔も知らない御仁にも何か暖かい気持ちになった。

これを同時に見た数人の方々と また掲示板で花が咲く。楽しい。
会ったことのある人も 会ったことのない人もまた共通の話題で楽しめる。

そして今日は また違う掲示板も なんとなく気晴らしに作ってみた。

今更だが本当に全国の会った事もない方々 ネットしてなければ人生の中で
なんら交錯することもなかったであろう方々と こんな小さなモニターの中
意思の疎通をはかったり 趣味の話で盛り上がったり 転じてお会いしたり
尚 親しくなったり 一緒に遊んだり呑んだり。。。

いろんな人がいる。思いがけず凄く仲良くなれる人も 疎遠になる人もいる。
別に書き込みを見るだけのサイトもあれば なんら絡みのない人もいる。
始まりは終わり?でも終わりもまた始まり?そして次から次へ?(^^ゞ

こういったお付き合いが いつまで続くのかはわからないけれど
私は私なりに大事にしていきたいなぁと思うのである。

ネットで嫌な事だって今までもたくさんあったが それ以上に何倍も
いろんな人に元気を貰っている。おかげで一日笑顔でいることができたな。

感謝・多謝・謝々(にこにこ)