浮気に行くのだ

年初に福岡から東京に引っ越してきた可愛い友人。
何度か誘われていたがお邪魔する機会がないまま早や今年も終わり。
ちょっとしたクリスマス兼忘年会がてら小人数で呑むことになり
やっと新居?に襲撃を果たしたのである。

最大の目的は 久し振りにみんなと呑むことでもあるが
何よりも 彼女の愛猫を抱きに行くことだったのである。

最初からそのつもりなので 毛がついても困らないように
普段着でサンダル履きで行く用意周到な私であった。

写真で見ていたことはあったが ウチの子と同じ黒猫。
初対面。。。うぅぅぅぅそっくり(^^ゞ ウチのより2キロ重いそうだ。

ウチの子は顔が潰れ気味のまんまるで目は黄色なのだが
ここんちの子は顔もシュっとしていて目は青い。かこいいぞ。

ウチでは抱かれるのが好きではないので無理に抱いても持って1分。
望まれてはいないながらも 何度も抱き上げては離さないでいると
5分くらいはガマンしてくれていた。あぁ至福(笑)

ごろんごろん抱きしめていたので きっと帰ってからウチの子に
「どこで浮気してきたのだー!」と言わんばかりに身体中においを
かがれるのを覚悟して帰るが ぜ〜んぜん気にならなかった様子。
相性が良いのだろうか?まぁやれやれである。

心づくしのおかずの数々や 特製の「お鍋」もエライ美味しかったし
なんだかんだとほぼ3人でワイン4本カラにしてのんびり楽しく過ごせたぞ。