浪花のジョー復活。。。?

昨夜(明け方(^^ゞ)電話があった。

「明日(今日なんだけど)辰吉が試合をやる。どうなると思うか?」と。

「絶対負けるだろな〜」と答えた。3年4ヶ月のブランク。
相手はWBA世界スーパーフライ級2位のセーン・ソー・プルンチットという人だ。

その人のことは全く知らなかったが 電話の相手が詳しく教えてくれた。
44戦43勝14KO1敗. WBA世界フライ級王座:9度防衛
いくらフライ級の選手とは言えバリバリの現役ボクサー。

いいかげん辰吉も現実見ろよと(好きだからこそ そう思うんだ)
もう負けた姿を見たくはないからだ。気が強すぎる。
ここで試合またするってことは。。。いくらノンタイトル戦とは言え
大阪帝拳金つかうんかねぇ?」と話が変な方に脱線してしまったり(笑)

あしたのジョーじゃあるまいし ノーガードで平気で相手のパンチを受ける。
そりゃ〜かっこいいさ。だけどそれでダメージくらって目はやられるはケガするは
挙句に負けてりゃ世話がない。

生意気な風体で 腰を振り 腕を振り 相手を挑発する。
ヤンキーな小僧そのまんまだけど それがかっこいいし可愛くて。。。
楽しみにしていたがテレビ中継はないようだ。ニュースを見る。
ほんの数秒しかやらないや。しかし勝ったという。6回TKO。

なんだか複雑な気分だ。間違いなく嬉しいよ。
だけど これに乗ってまだまだ続けるに違いない。
本当に次にタイトル戦なんかやった日にゃ死ぬぞ辰吉。。。

私的には薬師寺保栄に負けたのが すんごい悔しかった。
もっかいやるなら薬師寺を叩きのめして引退してほしい。
まぁ薬師寺はもう商売人になりさがっているから無理なんだけど。。。

辰吉の美学は応援したいが どうにも私には美学に思えないんだな。