よく思うこと

私はとりあえず今を生きている。

このところ車での通勤ではないので危険度は低い。

職種は別にしても仕事で車を使う人は多いはずだ。

なんの拍子に事故を起こして人を殺める事もあるやもしれぬ。

徒歩通勤とは言え どこでよろけた拍子に信号待ちや電車待ちの人を

おし倒して殺めるかもしれぬ。

一般社会人でも一歩外に出る以上は他人様の生死を握っている部分があるのだ。
(家に居てもガスもれなんかで近隣に被害を与えるかもしれんしね)

外科医さんや飛行機やバス・電車やタクシーなど輸送手段の運転する人。

間違いなく「お客さんの命」あずかってる。もっとあるでしょう。

人の命を阻害するのは誰にでもできることなのだよ。

気をつけていても 気をつけていなくても。

そこのあなたもね。そして私にも。