プライドが邪魔をする(爆)

私は卵が好きだっ!大好きだーっ!(鼻息)
それはさておき。。。

たいがい売っているのは6個か10個のパック詰め。
コレステロールの気になるお年頃としては二日に1個くらいに押さえたい。

しかも一人暮らしじゃ そうそう消費しないので古くなるばかり。
友達でも泊まりに来てくれたら 翌日の朝ご飯に出せるので良いのだが
そうそう頻繁に友達が泊まりに来るわけでもない。

外食で卵を食したらウチでは控える。つまりまた在庫を抱えるのだ。
そこでこのところ頻繁に行く「松屋」ここで消費したいと考えたのだ(笑)

ウチで買うのは大概98〜198円のパック卵だ。
なのに牛丼屋で生卵を頼むと50円とか80円とか取る(それはイイけどさ)
ここで頼んだらウチの冷蔵庫に眠っている愛しい卵たちに申し訳がないのだ。

「おかーさ〜ん 松屋なんかで食べないでよぅ僕たちを食べてよぅ」と
出されたお茶を飲みつつ 我が家の冷蔵庫からテレパシーを受ける。
おかげで「ぎょく」頼んだことがない(以前の吉野家オフが最初で最後のギョク)

そうだ!我が家の卵を持ち込みしたらどーだ?
ポケットから おもむろに卵を取り出し 丼のフチで割りいれるのは流石に躊躇う。
しかも「カラ」捨て置いて帰るのもヤバイだろう。「カラ」テイクアウト?
そーだタッパに入れて持参し コソソと入れるのは?

もしそこで「お客さん持ち込みは辞めてください!」言われたら どーする私っ!?
割りいれた後で言われたら「んじゃどーしろって言うんだよ喰うなってことか?」と
松屋ごときでモメたくはないぞ(ばくばく)

しかも吉野屋と違って殺伐とした雰囲気ではない松屋
終始アットホームな雰囲気の松屋。いつ隣のヤツと友達になってもおかしくないのだ(w

もしも店員に見つかって注意されたとしたら 店内中の客が結託して
「そうですよ あなたそんなことしちゃいけないですよ!」って
みんなで手に手をとってジェンカでも踊り出しそうな雰囲気だ。

そんなことを思いつつ松屋へ。今日は珍しくカレーを食べず牛丼を頼んでみた。
そんなときに限ってゴハンが炊きたてアツアツだ。
ここに卵を入れたら どんなにかウマイだろう(・_・、)グスン
しかし冷蔵庫の6個の背後霊卵が気になり泣く泣く断念したのであった。

いつの日か ウチの子(たまご)を連れていってみせるっ!