激忙しかった

午前中仕事。いつもは一旦事務所に戻るのに今日は帰らず皆で昼食という。
午後から行きたい客先もあるのに今日は自分の車ではない。
「同僚さん」たちと昼食取るのも苦手だし 財布に千円しかなかった(爆)
現場で捨ててもらい 前の仕事仲間に連絡して車のとこまで乗せてってもらう。

それは午後から木曜に取ったお客さんの本契約に行きたかったからだ。
鉄は熱いうちに打てなのだ。もう少し練れば3倍くらいのものは売れただろうが
まずは「実績」を上げるのが今の私には必須。
やはり商売「旬」がある。これを長引かせるとゼロの可能性もある。
小口だけど決めてしまった。
事務所に戻ると たかだか小口の契約でも「おめでと〜」。。。嫌だった。
経験ないけど 生命保険の会社ってこんな感じなんだろうな。
笑顔な人。不機嫌な人。面白かった。
ライバル意識は営業には必要かもしれないけど 私はそゆの苦手だ。
自分が売れないからって妬むの。売れるとき売れないとき皆じたじたしてる。
それは明日のあなたであるし我が身でもあるのだから。

そしてある短期バイトの面接・説明会も行く。夜連絡があり明日からとのこと。
急に急だけどギャラも良いし 興味もある。行くことにする。

その後 急遽東京で群馬の開発の仕事の打ち合わせ。
自動販売機の設置が今回の私の係。うきうき小遣い稼ぎをアテにしていたが
現地があまりに田舎なため 業者が来ないと言う。
そんなバカな。。。何か地元の酒屋さんなどが自販機業務やってるそうだ。
結局私の照会したとこがダメで 他の人の紹介に決まる。
まぁ2〜3万は投げてくれるだろうが それだけかい(ぐっすん)

その後お久し振りのネット友人に会うことになり連絡取って呑む。
ひさびさで楽しかった。あまりネット関連の話などせず 普通の話をする人
なので 余計に楽しい。色々迷惑掛けて呆れられてるだろうけど(^^ゞ

将来的なこと ウチのBBSのこと 気になるフレーズをいただいた。
歯に衣を着せぬ人だけに とっても好きだ。そして私はまた悩むのだ。
馴れ合いにも色々質はあるだろうけれど たぶん一番好きな毒舌家だな。

45歳までに立てるか。立てないならやめろと。
自分のアセスメントはしているさ。何がしかのファクターが絡めば変わる。
それをどこまで影響されずに 意思と行動をキープしていくか。
なかなか確固たる自信など生まれてこない。でも動くしかないや今は。