願掛け詣で:後編

たしか御殿場の地ビールのトコに温泉があったはずだと向かうが
何度かコンビニ寄ると 静岡県の温泉なんやらという本が売っていた。

当然立ち読みだけど(^^ゞ 「御殿場市営温泉」なるものが載っている。
料金。。。<font color=orange>500円!</font> うそ〜ん?(◎-◎)
電話番号を頭に植え込みセブンイレブンを出て電話して場所を聞く。
御殿場インターから3キロ半だそうだ。そりゃ〜行ったさ。

いまどき伊豆で流行りのゴージャスな日帰り温泉ではない(市営だし)
停まってる車のナンバーもそうだけど 地元のお年寄りばかりと思われる。
田舎の銭湯に毛が生えた感じ。しかし500円だもん贅沢は言うまい。

夏からシャワーばかり。夏以来で久々のお風呂♪ぼへ〜気持ちいいぞ。
入ってた人が洗い場に行くのを尻目に コソコソ泳いだりなんかしちゃったり(^^ゞ

伊豆にいた頃は当たり前に入ってたから たいして温泉なんか目もくれなかった。
ところがやはり久々入ると違いが判るんだね。千葉なんか擬似温泉ばっかだもん。
いや〜ちょっとだけ伊豆に戻りたくなったr(^^;)

途中でリフレッシュしたためか疲れも抜けてスッキリしつつ車を駆る。
今日は同行者のクラウンだったので余計ラク。やっぱ排気量デカイとイイなぁ。
またデカイ車いつか買うぞ!と意識を新たにしつつ 横浜や首都高を走れない私。

また運転を交替してもらうが 帰りもアクアラインを通るとのこと。
なんせガランガラン!ちょっとアクアだけ運転させてよと再度交替。
事故以来安全のんびり運転だったが 何年ぶりだろ こんなに飛ばしたの。。。
60キロオーバーにはなりませんでしたとだけ言っておこうε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
んでもやっぱ久々なんで ちょっち恐かったにゃ。
それで満足して運転を変わり 助手席でビールと海老名SAで買ったカルビ串で呑む。

しかし来宮神社の大楠すごかった。アロマな気分で一杯になった。
立ち寄った茶屋で昆布茶を馳走になりながら 黒猫のちぃちゃい根付を買った。100円♪
言うほどの無駄使いはしなかったのである( ̄^ ̄)

新しいヘンな仕事に電話する暇なかったな。明日しよ。。。
願掛けなんか一つのイベント。願うより動けだよな〜(とぼとぼ)
そろそろ自分にキリキリねじでも巻いてみようと取りあえず7-11の
おでん買ってきて呑みながら今日も夜は更けてゆくのじゃ。。。。完