願掛け詣で:前編

私自身はぜ〜んぜん興味ないのではあるが占い?の先生がいる。
方位や時間を踏まえた上ここ数日に 朝11時来宮神社午後1時に三島大社と言われてた。
足代掛けて そんな呑気なことしてられるか〜と生返事で聞いていたところ
調度熱海に物件の謄本閲覧に行く人がいたので ついでに乗っけてってもらうことに(^^ゞ

開業二日目に通ったきりのアクアラインを通る。当時は鬼混みで海ぼたるに入れなかった。
今日こそ!と寄る。雨混じりの中 他の団体客と一緒になってガイドの説明を聞く(笑)
しかしホントすごいよね。こんな海の真ん中にこんなの建てちゃって。。。
しかし開業当初とは大違い!がら〜んがら〜ん(* ̄m ̄)ノ彡☆ 採算取れてないだろ。

そして無事時間に来宮神社でお参り。
天然記念物の大楠を見たりしつついると。。。「渡る世間は鬼ばかり」のポスターがっ!!
何かの因縁?(実は毎週欠かさず見ているのだ私)

なんでも橋田寿賀子が氏子なんで貼ってあるよなことを書いてある。
恐るべしスガコマジック。。。信心の踏み絵は「わたおに」か?クリアしてるじゃん私♪

それから法務局へ寄って三島へ。
久々うなよしの鰻を食べようと思っていたが 丸天で食べることに。
沼津港湾で有名な安くてスゲー飯屋なのだ。
贅沢刺身定食でも2000円。こんなの都内で出したら5000円コース。
今日は うに・マグロブツ・とろろ丼を食す。丼嫌いだけどウマソだったんだもん。
そりゃ〜すごいボリュームさ。980円。おいしゅうございましたby岸朝子

それから三島大社へ。新車のお祓いに来た時に2回も転んで神主や巫女に声を殺して
笑われた思い出が境内でよぎる。うう苦い過去。。。

連れがいたので落ち着かず 来宮神社ではアタフタしていた。
熱海で願い忘れたことまで三島大社に任せる。頼むどっ!(^人^)

高速以外は地元なので運転させてもらう。嬉しい。千葉は未だにキョロキョロだが
あらゆる道がDNAに組み込まれている。身体が道を覚えているので悩むことなく快感だ。
もし私に子供が出来て外国で生まれ育ち いきなり伊豆に行っても我が子は道をスイスイだろう。
それがDNAと!遺伝子と!言うものだなと一人ゴチに入る←ばか
国1〜246のグニャ道を楽しむ。

帰りどこか温泉に寄って行こうと最初から話してて
場所を決めかねていたが帰り道の御殿場にする。そりゃ続く(^^ゞ