私はホントに頭が悪い

昨日 仕事のことで 会ったこともない御仁(60歳前後かな?)から電話。
何か話がおかしい。話は平行線のまま徐々にヒートアップして怒鳴り出される。

こちらこそ打ち合わせの連絡を今か今かと待っていた。やっとと思うとそれ。
どうにもおかしな展開で挙句に「覚悟してろ」とか「てめーこのやろう」みたいな言われよう。

は?相手にしてみりゃ私なんて小娘もイイところ。
そんな見も知らない女の子に吐く言葉ではないだろう。なんだかなぁ。。。

いろんなご商売を手広くやっていて とってもお金持ちなんだそうとは聞いていた。
私自身もボタンの掛け違いがありつつも徐々に進めていったこと。
相手が誰だろうが一歩も引かない。んで電話を切り 仲介者に連絡取れず。
他の事情をある程度知ってる人に相談する。「なんか怒鳴るばっかだよ」と。

「ま〜た おまえのことだから生意気に突っ張ったんだろう?」はいその通り(^^ゞ
「イイ歳した男が女相手に そんなこと言うかよ。そゆときはなぁとにかく
ごめんなさい女でバカですから うっふんって 女の武器を使うんだよっ!
下手に出てりゃ それなりの男なら女にそんなこと言うかっ!」

そうなんだよね。それなのに怒鳴るから私も見方を引いてしまった。
目の前にいたら白目で下から上まで何往復か見てただろうよ私。

そういう女を前面に出した切り替えがどうにも出来ない。つまりバカ。
遊びの場面ならともかく仕事だもんと妙に肩に力が入る。。。

客商売やってれば 契約やるから寝ろぐらいのこと言う人はいたけど
それは違うと 絶対に仕事の場面で女を持ち出すことはしないできた。
呑むに行くにしても あくまで仕事上。どうぞ他所で契約してくださいと。
適当にあしらうことが見かけによらずできん。
周りにも男を踏み台にイイ思いしてる女性もいるが どうも苦手だ。

しかしキチンと話す必要があるなと あちらも落ち着いた頃を見はからい電話。
内容を話すが どうにも間に入ってる人が全然話が通じていなかったそう。
こちらも案件の前に連絡は入れGOサインを貰ってるから そのつもりの話。
あちらは知らない。それならそちらのお怒りなられるのもごもっともですと。。。
そのへんが最初から違うもの どっちも引かないワケだ。
それを差し引いても なんだか。。。

まぁ次へ次へっ!とにもかくにも私は生意気っちゅうこっちゃ。