親切な美容院?

いつもなら朝早起きは苦手なのに 先月からお願いしておいた美容院のモニターへ。

モニターは月1〜2回やっていて午前中。
予め連絡をくれるそうで 都合の良い日であればどうぞとのこと。
最初に登録料が500円と書いてはあったが それすらいらないと言う。
ホントにお金が掛からないんですか?と聞くと ホントに本当だと言う。
絶対財布持ってかないぞう!と言ってみたかったけど そこはホレ私もヲトナ。
手ぶらでプラプラ行きたいトコだが 一応お財布は持って行く。

指定された場所は前から[壁]∀▼)ちぇき していた。
普通にかっちょええ美容院だ。受付を済ませ待つこともなく席へ。。。
どういう風にして何色にするか希望を言い じゃ髪を濡らしますのでとシャンプー台へ。

私についたのは男の子だった。美容院で男の子って実は初めてなのだ。
男の美容師って言うと勝手に 細身のナヨナヨした人を思い浮かべてしまうけど
結構ゴツイお兄さんだったので 好み的に?ちょっと嬉しくなる←ばか丸出し(^^ゞ

イイな〜男美容師。。。
髪洗ってくれるのに 当然うなじに腕を回してシートを倒してくれるのだが
そのまま安田忠男みたいにシメてくれっ!とか思ってしまった(更にバカ)
しかしあくまでシャンプー台。リングではないので洗われるに終わる。。。

呑気に行ったけど結構時間掛かるんだね。3時間フルタイムであった。
髪を切るだけで1時間以上。染めに入ってもう午後1時だ。
別に周りをインターンで囲まれることもなく 淡々と普通に進行していく。

周りのモニターさんは美容師と大声で談笑しているが 私の組は全然ない。
まぁ美容室の意味のない会話は大嫌いなので 助かることは助かるが。。。
美容院も乱立で戦争だし お客さん商売だもん会話も大切だよね。。。
家賃いくらですか?なんて話しないで頑張れ!と心で応援する(笑)

結局最後に責任者の人が私の頭を使って ほんの数分その担当の彼に指導。
私の前の子は 結構長く指導が入ってたので「合格もらえるとイイね♪」とは
言ってたけど 担当の子がカットを褒められていたので 私も満足であった。

出来は。。。<b><i><font size=5 color=red>切り過ぎた〜(T^T)</font></i></b>

モニターの会員証を貰って ホントに何もなく帰ってきましたとさ。
いや〜幸せ〜♪久々にキチンとした美容院も悪くないね。