ヴァンパイアを横目で見ながら

どうも新しい仕事が よろしくない。
卸元と最終調整つかないままだ。間に入ってくれた元議員ヨレヨレ。
ったくよ〜。。。取りあえず様子を見るが 塩梅わるし。

いつだったか とある仕事で出会った女社長。
すごく腰が低い。それをそのまま取ってエラソに出る取引先も代理店契約申し込み。
ちょっと言葉では書けないけど 人見られちゃうなエラソな人は。

別にその女社長が頼んで取引してくれと言ってるわけではない。
商売だもの 扱ってくれて売ってくれてナンボだもの。
よく穏やかにガマンしているなぁと思った。

「女」社長って人を見るのにイイかもしんない。
どうしても取引先は相手が「女」だと思って どっかでナメてかかる人多い。
それだけで「女」社長から見れば 相手が見えるものね。
封建主義も人間の底を知る手段の一つかもしんない なんちって(^^ゞ

ホントに余裕があってお金も持ってる人ってのは末端なんか相手にせん。
ギャーギャー文句ばかり言って騒いでる人はお里が知れる。
それ見て普通なら接待費は女社長が出すべき場面を 私は相手に払わせた。
この先 彼女と交差することがあるかは判らないけど 次を考えてそうさせた。
だって自分がいつか交わる時に安め売りたくないもの。そこは私もずるい(笑)
こういう人関係の交通整理で クタクタになっちまうのも悪い癖だ。

ごちそうさまと平身平頭して帰っていかれた女社長。それもスゴイよなと。
別れてから「けっ!」と言っただろうな(笑)

はぁむらむらむうう。。。オイラの器は狭いのだ。己を鑑み焦るな自分。。。