加圧トレーニングのメリデメ

加圧トレーニングのメリットデメリットについて実体験として。。。
今月から半年ぶりくらいに復活したのだけど。
いまのジムでは他者と不愉快なバッティングがあり意地でも辞めた。
他人様と争ってまでやることではないから。
そして他のジムで半年。ここは本当にスタッフも施行も良かった。


ほいで暫く休んでいたところ 安い案件があったので行ってみた。
可もなく不可もなくだが まぁちぃと「ダメ」だなな施設。
私の行く時間帯は女性が一人だけ。何かあったとき対処できんのか?と。


昨日3回目から頭痛が。。。怖いよー。
実際加圧が好きだけど 実際頭の中は見えないからこういう異質なことが
あると萎える。いままで一度もこんなことなかったし。
施行中で首筋が重くなる。左前頭葉に頭痛がくる。なーんか頭が重くなる。


昨日帰ってきてからも一日どうにも頭が重い。今度は右首筋が違和感。
今日もなんだか重いし後頭部が妙にイタ気持ち悪い。
数日血圧も高い(低血圧から平均血圧になったらしいが私的にイヤ)


よくいろんな人に「痩せたね」と言われるけど それは有酸素運動が増えた為か
防風通聖散の為か 加圧の為かは不明。
すべてが去年の同時期に始まったのだが 某クソ老人クラブジムでは間違いなく
何をやっても痩せてない。それだけはわかっちょる。
防風も以前飲んでた時期に体重減という効果はなかった。
私的にやはり加圧かなとは思っているので 続けたい気持ちはあるのだけどなー。


もう違和感から三日目だけど やはり頭重というか何か体調に妙な違和感アリ。
いちいちこんなことでMRIで確認するのも社会的に迷惑だしヒマもそうそうない。
加圧の怖いのはとにかく自分で身体の中の不調や血管の状態がわからないこと。
血栓があるかどうかなんて判りようもない。
特に加圧の特性から モロイ毛細血管が危ないなとは正しく感じている。
なんでもそうだけど基本的にやる方はイイことしか言わないからねー。
んで万一があっても自己責任というのが加圧の施行条件なんだわね。


今週は特に寒くなり 加圧直後の不安定な状態もあって終了後外に出るのが
とっても怖かった。寒空の中で「キュッ」ときたらかなわんなと。
冬やるもんじゃないなーと そしてやっぱり私は辞めようと思うよ。
やるなら自分の家できちんとやろうと思う。
現場だと対価払ってるし 具合悪くてもたった15分位ガンバロと我慢しちゃうなー
専用道具もあるんだし 我が家にはジム並みに機材もあることだしね。