破れ奉行ハジマター(≧∇≦)ノ!

今日から時代劇専門チャンネルで始まったー!ぎゃー嬉しーっ!
これが18時開始というのがなんともありがたい。
いつも見たいのが17時開始で 買物とかしてると間に合わぬこと多々。
おかげで録画しては見る暇もないまま他にも溜まっていく日常の中で
今回はタイムリーに見ることが出来そうで喜びひとしおである。


ちょっと前にようつべエントリしてあるのだが 毎度のことでエーカゲンなタイトル
つけるもんだから自分でも検索できないという罠(テヘ 見つけたっ!
いいなぁいいなぁ最高だなぁ錦兄 - クマーな日常


ほいで本日第一回
奉行赴任前に深川検分やら奉行所に囚われるとかやりながら実はオレ奉行v
みたいなお約束を踏まえつつ 配役紹介。
個人的に昔から好きじゃないのでミヤコ蝶々が出てたのはちょっとイヤ。


不正はびこる深川で 今日は奉行所同心の睦五郎さんに坊主がヤマリンさん
使い手は田中浩さんに寺社奉行が戸上城太郎さんが悪役という豪華な布陣。
あー死んだ人ばっかりだーと些か悲しくなるけれど こうして残る画像で偲びつつ
山本由香利も出た。なつかしーこの人可愛いかったけど今見ると一層可愛いや。


ほいでこの悪役さんたちが利権をせしめ岡場所を作るのなんのと水面下で暗躍
するのを錦兄が成敗に行く話。まーずーっとそんな話なんだろうけどw
スピード感が非常によろしい。夕飯の支度しながらでも見ようと思っていたが
とんでもない展開が早くて見ていないわけにいかないわっ


で動画通りくじら船で乗りつけ くじら銛でバスバス人々を刺し殺しながら
上様から預かった葵の御紋入りの刀を見せびらかしつつ何か起こるわけでもなく
バツバツ殺していく。これがまぁやっぱり錦兄の殺陣はよろしいわーと。
おからのダンナや三船と違うのは 華麗な大振りではなく最短距離で鋭い振りを
するという感じかなぁ。かっこいいよう。


ドリフとヒデキのために時代劇のおばあちゃんと熾烈なチャンネル争いを日夜
繰り広げていたから この番組は一度も見た記憶がないけどコレってたぶん
間違いなくおばあちゃん見ていただろうなぁと思う。錦兄好きは遺伝かとw


何度も書いてると思うが 私は長崎犯科帳が大好きだったのでこういった粋で
不遜な錦兄を見るのが大好きだ。鬼平のときはちょっと違うもの。
いやー本当に楽しいわー。忙しいけどなるべくオンタイムで見れると良いな。