内反小指なのだろうか?

ここ10日ほど前から両足小指の付け根が赤くなってるのに気がついた。

よく見ると骨が出っ張ってるような感じがする。なんだこりゃ。
若い頃から超ハイヒールばかり履いてきたのに外反母趾なることすら
なかったが 昨今のカジュアルテイストの靴ばかりの中でこんなことが
あるのかすら。。。


ジムで踏ん張るムーブは多いので親指の脇裏が固くはなってきたけどさ。
流石にダンスやり過ぎ感が否めず 一番の原因はそれに決まってるのだが
靴が合わないのも要因のひとつなのは解る。
だけど行き帰りに履く靴も ダンスで履く靴も ほぼ毎日違うの履くから
犯人の靴も特定しかねて困った状態。


とりあえず専用サポーターを注文してみた。
外反母趾の凄いのみたいな足にはなりたくないけど経過観察だなぁ。
また違う靴買っちゃうよ(苦笑