んもう 天知茂と江戸の牙

そんなに睨まなくたっていいじゃないのねぇ。。。
流石に毎日は見ないけど。そしてこの眉間のシワがどうにも(´・ω・`)
時代劇でお腹いっぱいなのもあって筋立ても江戸の牙にあまり興味がなくって
殺陣シーンがくるであろう開始30分くらいから たまーに見る程度なのだけど
この殺陣が悔しいかなイイんだわーw


天知さんの二刀流もキレキレ&シワシワwで面白い。
当初から若林豪の殺陣がケレンたっぷりなのはいいんだけど むしろそれで
カタくれてやがるなぁ感が強くて嫌悪感が出てきたくらいだったのだが
回を重ねて見ると ケレンはケレンでも重くクセを使ってるのにホルホルしてきた。
豪さんてフツーにかっこいいから 軽くかっこつけた抜いたような演技見てると
ちょっとスカして見えて嫌なのよね(テヘ とは言え豪の殺陣はスゲーよホント。


ともあれ江戸の牙で良いのはオヒョイさん。
二郎さんも良いのだけど槍演技が流石に甘くて残念。好きだけど。
ちょいとその前に大嫌いだった長門勇の槍使いの凄いの見ちゃたもんだから
比較してゴメンね二郎さんなだけなんだけど。
オヒョイさん意外に殺陣うまいのが見てて凄く楽しい。
二郎さんと助け合う殺陣もこれまた凄く楽しい。


今日なんか眉間にシワ寄せず着流し着て軽い演技もあったシゲルだけど
これがまたかっこいいの。なんか若い頃の片岡千恵蔵みたいというか
錦絵にでもありそうな色男風で いつもシワシワ顔とは大違い。
本当にどうして天知茂はああなんだろう。