新しいパソコンが


一昨日届いてはいたのだけど 別に急ぐアレもなく放置でいて
やっとさっき繋いでみた。
dynabook Satellite B352/W2MF(PB3522MFSGBW)


なんだかすごく拍子抜け。
簡単すぎてナンジャゴリャである。


VISTAのときは勿論ながら 去年だったかTV用のおもちゃに買ったwin7より
更に接続が簡単になっちょる。簡単も何も刺すだけで使えちゃってるわ。
今までは無線LANカードスロットに刺していたけど 今度はそんなスロットが
ないからUSBの無線LANがいるんだろうと買っておいたと言うのにさー
内蔵だったみたいよー(軽くスペック見て買ったハズなんですがw)
無駄な買い物しちゃったよ。そうかなとは思ってたけどやっぱ今のは内蔵かw


janeだけはパス入れなきゃと思いつつ パス覚えてないやぁと思いつついたら
インストしたらそのまんま繋がっちゃったよ なんなんだこりゃ。
どこもかしこもパスさえ覚えておればガツガツ繋がるシマツ。


ラクチンこそコンピューターに求めるべきことなのだろうけどさー
設定やらデータ移行やら毎度苦労してきたことが無になっちゃうねと。
これからの人は以前の苦労やら知らないで生きていけるんだなぁと思った。


ありがたいことだけど なんだかとってもつまんない。
パソコン買った意識はそもそも薄いけど これじゃ有り難味なさすぎだ。
いやむしろ有難いのだが張り合いがないっていうの?(苦笑


まぁ実際ウェブメール使ってたりクラウドサービスやヤフーボックスの
おかげで自己PC内に保存しておくものって殆ど今はないんだよね。
年増なせいか なんかそういうサービス信用ならんくてw
外付けHDDに別途保存してたりするけど だからってたいしたデータなんか
ないんだよねー。取っておいたことすら忘れてるブツ多数というアリサマ。


タブレットも普通に流通してきたし あまりPCというハードの優位性は
今や高くはないなぁと私的に思ってみた。


んでマシン自体は可もなく不可もなくダイナブックの後継ってだけ。
今回はテンキーついてるんでガツガツ株やってるときに欲しかったなぁw
そのせいかキーストロークの位置がビミョーで慣れるの時間かかりそ。
変換キー押してるつもりがカナキー押してるから変わりゃしないって感じ。
ノートの画面の小ささが嫌でデスクトップにしようかと少しは思ったけど
大画面ノートという選択肢はハナからなかった。
前機種よりワイドになったけど横が広くても意味ないのよねー。
だって私はちゃねらーだからw テキストサイトが堪能できんと不便っす。