トレーナーが

他のトレーナーに私のことを相談してくれたそうで書いてもらったんだけど
紙が邪魔なのでその答えをヂブンメモ。


★食事面
サプリメントより食事を大切に(特にビタミン・アミノ・カルシウム)
す:酢類ークエン酸
こ:昆布ーミネラル
や:野菜ービタミン(色つきの野菜が良い)
か:小魚ーカルシウム
に:肉(魚の)−EPA(青魚が良い)

・一日一回お魚を食べましょう
・咀嚼回数を多くしましょう


★運動面
代謝の低下が考えられます


☆ゆったりとしたプログラム(ヨーガ・ピラティス)を
 少しづつ導入する→インナーの強化の為


☆体のケアを大切に(クールダウン・マッサージ)



なんかね今更つーか。。。メシブロ見せてやりたいと思ったw
事故で腰やってから暫くエアロやダンスが出来なくなったときに
ヨガなら穏やかでいいだろうと行ったところがむしろ凄い腰に負担が掛かる
運動なんだよねヨガって。それで無理っ!と暫くジムを辞めた経緯がある。


いずれにせよ歳には勝てないということが今更ながらずっしり腹にくるな。