オレサマとしたことがauにヤラレた

まったくもって不覚っ!
あれこれフツーの人よりは格段に知識は増えているのだけどなんたって心の底で
携帯電話なんぞに興味がまるでないのがダメだ。


auのショップはちょっぴり遠くて今までのSBみたいに気軽に寄れない。
(そーは言っても歩いて5分程度なんだが線路向こうなんだもん)
auのサポセンはSBより繋がりにくい。待ってるうちに用件忘れる(苦
WEB上でやると確認メールが送られてはくるがラグがあって不安やるかたないし
なんだかんだ言ってもショップで処理して紙ベース貰ってくるのが一番固いしと
今日は車で出掛けたついでに隣町のauへ行ってみた。


ヒマそーでカラコンとエクステまつげごっちゃりのねーちゃんが面倒そうにやってきた。
嫌な予感がしたんで早いとこ用を済ませてとっとと帰ろうと。


ともあれ月々割だけで買ったIS04からEVOへのSIM出し交換も既に無事済ませて
とりあえず04回線は素直に交換せずガラケーに突っ込んだ。
どうしようかまぁもう少し考えるためにも来月から一番安い780円運用にと。
まず今日できないと言う。来月から適用ってだけでショップで今日できない訳ないし
むむうとその旨言うと 電話でやれとか言い出す。それがヤだから来てるつーの。
んで勿論やれるわけですが 今日からメール使えなくなりますよと言う。
いいよどーせ使わないし。とサクサク手続き進めたのが運の付き。


なんで「メール使えなくなりますよ」って言うかね。
ISフラットつーかパケ割も同じく使えないという説明しろやボケー!(苦
うっかりその場で気付かなかった私も私だけどさ。
ISNET/EZWEBを外すとメール以前に折角入ってたパケ割も今日までですよと何故言わん。
今月中はパケMAX割り引かれるから 来月また回線いじりそうなためにも入替えた
ガラケにedyとかのアプリ落としとこうと思ってたのにー。損しるー。
それならそれだけ月末に処理すりゃ済んだ話で。むっかりむー。


まぁ自分でその内容がしみじみ判るだけでもマシなのだなとは思う。
まるで知らない人はそれこそ何が何やらわからないまま進んでくんだろうなー。
結局スマホ時代って ホントいいようにやりくられてるなと思う。
携帯で3千円くらいで済んでたものが黙って6千円以上になり誰も文句言わない。
好きで払うんだもんね大多数は。あたしゃ数年基本8円だったからEメールや通話でも
多くて千円前後。十分だもの自分には。通話無料も多かったしなー。


大昔 携帯の出立ての頃に名古屋からタダで仕入れて人に売ってた時期があるがw
そんな流れで代理店やっときゃ良かったかなぁと今にして思う今日この頃。
なんだかんだ当時からやってりゃそれなり利が乗っただろうなぁとちょっと後悔。