実は影響されやすいのかも(テヘ

また時代劇の話で恐縮ですが。。。
必殺仕事人が妙に気になって 録画しないまでもついつい夜中のを見ていた。
面白いんだもん。まぁ話は暗くって 何の罪もない人が無体に殺されていくんで
胸糞悪い部分はいっぱいあるし まぁそれが仕事を完了するカタルシスになるのだろう
ってのは解らないではないがちょっと苦手。それを差し引いても面白くて。


昔のクレージーの映画とか てなもんやとか そんなイメージが強くてどうにも藤田まこと
好きではなかったんで当初も仕事人シリーズはさっぱり見たことがなかった。
晩年「その男ゾルバ」辺りの藤田さんは白髭をたたえてカッコいい爺ぃだったけど。


ハタチ過ぎ位にいた会社の寺尾さんが毎週仕事人話をしてて やれ昨日見たか?
見ない?話にならん見ろ!これ見ないなんて人間じゃないくらいのこと散々に
言われて見るようになった。食わず嫌いで面白かったから結果オーライだったけど。


その次の会社では上野さん(厳密には上野さんの奥さんが上野さんを洗脳して
私が上野さんに洗脳されたのだが)に渡鬼を見させられて見るようになったりと。


なーんか嫌いなものも他人様の影響で好きになったりしてるのだな。
結構従順じゃん自分と思う。まーそんな従順さがなきゃ友達付き合いできんけどw
少なくとも彼ら二人には感謝。。。かな?w