無性にワッフルが食べたい

( ゚∀゚)o彡゚ワッフル!ワッフル! ではなくマジで。


学生の頃 ストレートに学校に行くのが嫌で喫茶店でモーニング食べて遅刻して
行くのが定番だった(下手するとそのまままた電車乗って帰るw)


池袋の東口を出て明治通りを晴海方面に歩いて5分
いま地図を見てみると南池3丁目あたりのたぶん藤和ビルあたりかな
ギャルソンという喫茶店があった。
数年前に近くを通ったがなかったので(当たり前か)再訪は叶わず。。。
モーニングもランチもこのあたりは日替わりで色々行っていたけれど
朝は家の近所のサテン以外は必ずギャルソンに行った。
ここだけは ワッフルモーニングだったからw これがまた美味しくて。


朝ダラダラとコーヒーおかわりしながら煙草ふかして「学校行きたくねー」
みたいな日常を繰り広げ まめに灰皿を交換してくれる「まさにギャルソンw」
の手にうっかり煙草を押し付けてしまったことを昨日のように思い出す。
うわわわ大丈夫ですか?大丈夫ですとお約束の会話をしつつ熱そうだった。


一昨日かワッフルの移動販売車に遭遇して そんなことを思い出しつつ
買おうかと思うと美味しくなさそうで。
実際そんなのを手づかみで食べたいわけでもないしなー。


きちんとコーヒーを飲みながら白いお皿に乗ったワッフルにメイプルを
だっぷりと掛けてナイフ&フォークだよなーと。


あぁ食べたい。