和田京平トークショーin高円寺STUDIO-K2


全日の神戸大会での暴行事件が5月29日
ブーブーモーモーズが解散となり TARUが契約解除となり ヘイトの意識は未だ戻らず
京平ちゃんが東スポの取材で話したことが発端?となって全日から撤退(クビ)に
なってから プ板でもつまらない情報ばかりで話にならず今回のトークショーの企画を
知ってすぐに申し込み 些かでも仔細が判るかと楽しみにして待っていた。


現地チケット引き換えで入場前時間に中に入ると京平ちゃんがフラフラしている。
なのに開始5分過ぎても一向に始まらず 司会のなべやかんの入りが遅れたのか?
と少しムッカリしつつも NG話ナシでOKの前振りに期待は膨らむ。
(実際TARUが刑事事件にならなかったそうだからNGなしと言えるのだろうが)


なべやかんを見るのも一つはアリかと思っていたが 彼の司会があまりに下手で
折角の時間がもったいないことになったと思う。
ウエイトリフティングをやっていることも知っているし 軍団の性質からもプロレスに対しての
理解と知識が人並み以上にあって当たり前だという先入観があったことが
そもそも自分の大失敗であった。「この人最近のプロレスのこと知らないや」
お客にあからさまにノワオタみたいのが居たのもちょっと笑えたけどw


京平ちゃんは京平ちゃんで馬場さんの話をするのが天命みたいなこともあるんだが
なんせ司会が悪すぎる。馬場さんがデカイというネタなど今更聞きたい人はいない。
しかもたけしに絡ませた話をするからタチが悪い。
今日のお客さんは和田京平の話を聞きたくて来ているのであって軍団ネタなど手垢が
つきまくって且つ面白くもない話は望んでないと思うのだけどなぁ。
まぁ他に引き出しがないから たけしの話するしかないんだろう。


おかげか少し面白そうな話になりそうなこともスルーで話が膨らまない。
実際出ている京平ちゃん始め「喋り」が商売の人ではないからスムーズに転がらない。
これをうまいこと引き出すのが司会の役目だと思うのだが まるで素人並みのやかん。


これならヤマモさんの方が何百倍もうまいし ギャラを払う価値はあると思う。
やっぱり今のプロレスの現状を知らない人が 「今回の」イベントを仕切ることはダメさ。
まだターザンなら。。。(嘘ウソ 自分話に酔ってやかん以上に話にならんだろうw)
せめてGKか(全日でGKはないなぁ) 小佐野さんあたりが適任だったかなぁ。。。


つーことで今回の事件については 京平ちゃんが表に出した談話以上の内容はまるで
目新しいものはなく終わる。武藤がケチなのは今わかった事じゃないしねぇ。。。
まぁそんなことも知らない人の方が多いのだろうけど 以前から私があちこちで唱える
山梨県人論はやはり京平ちゃんくらいの年齢でないと通じないこともあるしなぁ。。。



ひとつ新鮮だったのは ソースは曖昧だが 全日株は元子さんから無償で武藤に
譲渡されたと まことしやかに言われていたけど 実際は2億位の対価であったそうで
且つそれすら満額が揃わず「話が違う」と元子さんが渋ったということ。


敢えてここで金額は書かんが 不足額にて纏めたのが京平本人(エッヘン みたいな話。
そのへんのヲトナのやりくりとやりとりが目に浮かぶようで それだけは面白かった。


↑これについては8/4の今 実はサインをしてもらおうと持って行った
京平の”初版本”の「読む全日本プロレス」に読み返してみたところによると
P255 全日の株式85%を無償で譲渡した。とある。
今日は売店wにたぶんこの本も売ってたみたいだし気が乗らずサイン辞めたけど。
んじゃぁ残りの15%の値段がアレかえ?w すべからく話半分しか思わんけど。
つまりそこから残り85%を踏まえた全日を値踏みしても その価値はないだろう。
まったくバブル当時の意識と同じブローカー値段だわw


まぁ元から武藤にとって一番煙たいのは京平ちゃんだっただろうけれど そこまでやって
取締役を外され更にクビ切られるというのは 京平ちゃんにしてはヘタ打ったなと。
それならもう少し自分に良い方向に楔を打っておくべきではなかったか。
いずれにせよ京平ちゃんに限らず「喧嘩は米櫃から」だからなぁ。。。


鈴木みのるがお気に入りとかその辺は解るのだけど KENSOが嫌いという話なんかは
なぜ嫌いなのかなど一言も突っ込まずスルー。多分やかんはKENSO知らないと見た。

後から菊タローと淵正信も登場で 少しお得感は出てきたけど相変わらず的確な
話を振れない やかん。 #しかし今回は写真うまく撮れてないなぅ(苦

淵が中身ない話をダラダラ話すのも放置でまとめず時間が延びるだけ。
もう司会は菊ちゃんで良かったじゃんねぇ(嘆息


珍しく質問コーナーに私にしては参加しなかったが(つまらなかったんだもん
淵に「来月の家賃大丈夫ですか?」とか聞けば良かったかなぁw
実際はヘイトが暴行された理由が一番だったけど どうにも穢れないプオタが散見された
のでキツイ話は遠慮してしまった。まぁ「ひとみ」に来いと営業されちゃったけど。
前から行きたいけど あそこに行ったら大量に呑んでいくら掛かるかわからんのがネックw


キャパ120人。身内と思しき人々も後ろにいたけどまぁ満員。
下世話だけど 前売1500円 当日2000円 やかんのギャラとショバ代でカツカツだね。
スタッフや淵や菊ちゃんたちに小遣い投げておしまいだろうなぁ。
まぁお金に困ってる人じゃなし逆に和田京平パブリシティとしては良いイベントだろうね。