ちょっと疲れた

ほぼ10年分を引っ越ししてみた。
投稿日時のズレが結構あるんで修正が大変だったりするけど追々に。



暇を見てはさるさる引っ越し継続中

大元は完了したのだけど 後日投稿とかどうしてもデータ移行的に日付がずれて
しまうのを元のページがある今月中のうちにと渋々やっつけ。

はてなは合わないモヨウ。まだ使い勝手も精査してる暇がないのだけど
私の言葉使いにあわない。一行に書ける文字がビミョーに一字とか足りずに改行で
美しくない(苦

スペースを削ったり 「こと」を「事」とか漢字にして文字数減らすとか
さるさるでもそうだけど 1000文字制限のためにカタカナを半角にするとか
「していなかった」を「してなかった」とかチミチミ削ってきたというのにもう。
逆に文字数制限がないぶん 行をキレイにしたくて無理からどうでもよい
接続詞やら形容詞を入れるシマツ。これはこれで美しくない。むー。


他に移るにせよともかくまずはデータ移しちゃえと。
文字サイズや画像やリンクなどのタグも反映されないのを修正と言う課題山積。
日付移動のため2002年からチマチマやりつつ うっかり読みつつ我ながらバカ。




それより何より ある意味AA倉庫でもあるっつーのにはてな
何気に貼ろうと思ってもズレズレみたい。
フォントの修正が効かない(個別投稿時は若干変えられるようだけども
いまデータ一括変換してるところなんで変えられなさそう)
投稿日時も「当日」しか選べなそうで あとから編集で変えるみたい?
ともかくやっつけ仕事。

なので更なる移転があるかもしれない。ここまでやったのに(激泣


そして一番恐れていることは。。。
広告がないからここでいいやと短絡的に決めたのだけどさー
つまりいつ契約終わってもしょーがないってことだよねぇ。。。
お金払ったところで無料がハバ聞かせてるところじゃヤバイかも。
イヤでも広告は大事かなとかなんとか。