DEAD OR ALIVE犯罪者/逃亡者/しうまいvol2

昨日の続きだが。。。
ちぃと調べたら三池っていまどき流行りの男の子の監督だった。
ゼブラーマンとか作った人だ。そりゃ面白いわけないよw
スキヤキウエスタンジャンゴだけはマトモに見たけどアレもねぇ...ギリギリ我慢できる程度。

もうね ハナからVシネマ見たほうが余程精神衛生によろしいと思う。
DOA1作目は役者が錚々たる面子だったんで ホン以上に見られたのかもしれない。
鶴見辰吾はうまいね。三浦友和ほど美形ではないが通じる上手さと安定感。
イキオイだけの寺島さんは 今回イキオイある役じゃなかったんで生きなかったなー。
小沢仁志は出てるだけでちょっと嬉しい。なんかデビューの頃からあの色が好き(バカ

本題はここからだ。このところCSのおかげでイマドキのどうでもよい邦画を見る。
特にこの三池という監督は元々テレビの助監あがりなんだね。道理で。。。と。
作品見渡しても金になるもの(美味しい仕事というところか)が多いおかげか
実際DOAを見ても何かのパロディというと聞こえは良いがパクリばっかり。
たまたま今日付き合いで見た「着信アリ」も偶然彼の作品で 如何にも。。。な感じ
なんかもうどこかで見たなぁみたいな手垢のついたお話。柴咲コウは可愛いけどさ。

要するに目線がテレビなんだこの人の作るものは。
重く激し目なバイオレンスやらスプラッタやら残虐なショック=インパクト大=凄い映画!
ぶりたいというか気取りたいんだろう。
つまり内容がないよう。人のこた言えないが こんなの喜んで見るのはコドモ。
コドモ映画しか撮れない人なんだと理解。とてもホンペン撮る器とは私には思えない。

この人の映画をありがたがる信者のような人たちは きっとフジテレビのクソドラマを
喜んで見てる層とだぶる。「映画」なんて見たことのない子供だろうと思う。

こんな映画を自分の財布からお金を出して劇場にわざわざ足を運ぶ人は
もっときちんと「映画」を見なさいよと思う。大きなお世話だけど。
作る方もコドモなら 見る方もコドモ。なんだ釣りあい取れてるかw
質(シツもタチも)悪い。