DEAD OR ALIVE犯罪者/逃亡者/しうまいvol1

番組表に
DOA 犯罪者
刑事・城島は歌舞伎町での中国人マフィアとヤクザの抗争事件などからタダならぬ臭いを感じる。

DOA 逃亡者
暗黒パワーで地球を破壊した二人が今度は再生を求めて楽園を目指す。

DOA FINAL
種を絶やすクスリを市民に強要する独裁者ウーと”新世界”を夢見る革命家が闘うシリーズ最終作。

と書いてある。主演は竹内力哀川翔なんで単純にVシネのヤクザものと思うのに
何かSFなの?と読み取れる。それじゃ見てみるかと。思った私がバカでした。

一作目は久し振りにVシネマ見てるようでのっけからドンバンそれなりは楽しい。
このところスプラッタづいてることもあって この程度の殺戮は慣れ慣れ中。
R15ってもこれはどっちか言うと残虐映像よりエロだろうと思ったらやっぱりそう。

竹内力は好きだけど 実際見たのは大昔の「僕は死にましぇん」のときチラリとか
萬田銀行2本とかカヲルちゃん1本程度。たぶんVシネすら見てない。
そして哀川翔は昔から声が高くてヤクザ映画にらしくないと思っているので見たことない。
本当にチンピラ役でいいじゃんと。歳取ったからって極道の重鎮にはミスマッチすぎるもん。

いずれにせよそこそこはVシネ感覚で楽しめたがラストであんぐり。ポカーン。はぁ?
おかげで2・3と続けて見ちゃってまんまと罠にはまった。時間損した。

2作目は冗長過ぎて眠くなる。エンケン折角出てるけど良いとこなし。
なにやら「きつねうろん」のくだりが良かったというレビューがあったけど何故?
なーんもたいしたエピソードじゃねーじゃん。本当につまらなかった。
まぁ一応3本目までの金主がついたから とりあえず2本目ヤッツケで撮りましたみたいな。

なので3作目に期待。ところがもう全編中国。中国マフィアとの抗争どころじゃないの。
未来の中国の下層な話。そしてマトリックスのパクリを作りたかっただけみたい。
あと主役たち自身がレプリカントとかってブレードランナーまでやりたいわけ?って(呆
これも本当につまんなかった。使い古された権力者の衆道(クダラネー

吹き替えも字幕もなく 中国語で喋る中国人に対して日本語で受け答えする日本人。
そして中国人の役者のしょぼすぎること。もうちっとキレイな女優使ってよ。
最初の10分くらいは期待できたけど それ以降はお話にならない。

文字数切れにて続く。。。これで収まるものを書けないのはダメだねぇ。
だからブログなんてやりたくないんだよなー(悩