スプラッター三昧

残り3本まとめて見た。死ぬかと思った(嘘

まずは昨日見たデッドコースターの前作ファイナルデスティネーションから

昨日の分の補填ですなこりゃ。昨日は車の玉突き事故が発端だったが元々の
今回の第一作目は飛行機事故。180便の意味とか色々こだわりを理解。
これも悪くはないが デッドコースターがあまりに衝撃的だったもんだからおのずと
マイルドに感じる。こっちを最初に見てたら同じく衝撃度は高かっただろう。

・ファイナルデッドコースター
これはタイトル通りにジェットコースターの事故が発端。
相変わらずのっけから凄い。凄すぎる。。。こっちは登場人物の被りは一人だけ。
ラストはちょっとありきたりでもったいないかな。

上記2本は2作目のデッドコースターとどうも違う。いわゆるホラー映画としての括りだろうけど
この映画は本来ジェイソンやフレディがいるところを「見えざる死神」の手による殺戮なのだが
まさに2作目は「見えざる」だった。それで一層怖さが増すわけじゃないけど
この2本は 見えざる神の手を「見せて」いる。これが気に入らない。
見せて証拠隠滅まで図るというフレディ的姑息な死神なのである。
何も見せないほうが面白いと思うんだけどな私は。

・ファイナルデッドサーキット
今度はレース場での惨劇が発端。これまた飛ばしまくり。OPのタイトルバックがラストに繋がり
これはこれで面白い。ともかくまぁ凄い。

全4作とも時間中のテンションを維持させて見せてくれるのはイイ腕だと思う。
内容が面白いかどうかは別として なかなかいまどきこんなドキドキするもんないから。

結論としては面白いけど内容はないようw
とにかく気持ちが良いほどの殺戮劇。かなり怖いっす。見ちゃぁいらんないっす。
結局どんばん人が惨殺される描写をガツンと見せるだけの映画。
テレビシリーズにでもなって毎週手を変え品を変え見れても良いぐらい この二日間で
日常になってしまうな(苦笑  まぁそこまでアイデア続かないだろうけど。

一度は見ておいて良かった。一番良い(スゴ怖い)のは2作目。