笑い事じゃないけれど

私も頭が悪いなー 都知事叩きばかりギャーギャーうるさかったんで流されてたけど
考えてみれば地方統一選挙だった。私も踊っていた一員だなー。
本当に地方選のくだらない祭りにみんな夢中で同時進行のこのシナリオが稚拙すぎ。
まだ自分のバカさ加減の解らぬ輩が多いのか。。。

震災後の朝生でこの件に触れられつつ 先月末か子供手当てのつなぎ法案可決のニュース。
これは何のためのバーターだろう?と考えていたけど忙しく答えが出てなかった。
なーんだ単純に選挙のエサだったのか(苦笑 レベル7と同じく早速発表10月廃止

で自動的に児童手当の復活で安心する輩も多いんだろうけど資格制限がある。
それより重要な扶養控除は戻ってこない。仕事をなくす嫁も増えるだろうに。
もう最初から解っていた増税でしかない。まだ復興増税もあるはずだお。

貰える手当
13,000円×12ヶ月=年間156,000円

増える税金
所得税と住民税で 子供一人当たり年間約14〜15万円(所得によって増える)

この時点で差し引き年間わずか6,000〜16,000円の手当
平板に割ってみれば月500〜1,340円の手当が欲しかったの?ってこと。
所得制限もあるからたぶん貰えない家庭が多いはず。
つまり貰える分の156,000円×人数分がそのまま増税になるのですじゃ。
扶養控除が残っていたらとっても美味しいことなのに知らねーバカばかりだから。

んでタックルでの三宅ジジイの案に乗った私であったが(解散しないままではね)
ここへきて郵政改革法案特別委員会設置ですか。。。それがあったからかw
しかしこの記事も少ないが 論調として亀井叩きに持っていきたい様子だな。
やっぱ静香ちゃんでは実効性に欠けるらしいw

震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省 って記事も小さいねぇ。
一日べったりネットニュース見てるわけじゃないからヤフーのTOPに5分くらいしか上がらない
ニュースは知らないまま終わる可能性大。新聞で確認しようにもロクに載ってないし。
そして十中八九 隣の国から汚染賠償請求あってホイホイ払うよ民主党は。
そこから自民党に戻されても 火事場泥棒にあった家に帰ってくるようなもんだ。

現内閣は万死に値すると思うし 実際人殺しでしかないじゃんね。
東条英機なんか戦犯になるのが可哀想なレベル。
平時ならば政治のバーターを面白がって見ていられるが流石にこの状況で笑えない。

外山恒一は国家転覆を考えていたが もう既に転覆してるつーの。
クーデターでもデモでも起こせ。乗っかりますよ。