ねーむーいーけど

朝まで生テレビなんか久々見ちゃってる。
ぽんすけな猪瀬が東工大の准教授のガチ理系論に少しいいこと言ってたり
勝間はすげー頑張ってるし(笑うとこ 萩原のバカは恥の上塗りしてるし
堀江は元々リベラルだけどバカにも解るように簡単な例を出したり(とは言え
相変わらず無責任なことも散りばめてるがw)
片山さつきがボロボロと内閣の内情を暴露するイイ仕事するとは誰が思ったろうか。
田原ってこんなに頭悪かったっけ?とか色々見所はある。

テレビもネットも情報が錯綜しているのは事実。敏感にも鈍感にも反応する国民。
結局わからないことが多過ぎて数多の情報から真実を得るリテラシーを育むなんて
政府がロクな機能をしてない現状で今回は特に無理だろうと考えた。
それでも生きていくためには情報精査しなくてはならないし。

よく「中学生w」が「TVでやってたから『正しい』のか?」なんて言ったり
学者が論文として出してる認められてるから『正しい』とか言ったりするけど
論文の多様性から「テレビ」となんら変らないのにねと思う。
間逆の論理で書かなきゃ認められないからいろんなこと書くのにね。

玉石混合であってもテレビを見なくちゃいけないんだと思わせる震災となった。
ネットだけでも情報の得方や調べ方一つで偏ってしまう。
両方を検証して初めてやっと一歩程度かなぁ。
テレビ=新聞みたいなもんだから 文字も大事だけどビジュアルも大事だなと。

ともあれ朝生見て良かったなー。頭の悪い私でもちぃとは理解が深まるわ。
問題は眠くて最後まで見ていられなそーなことw
こんなもんはタイムリーに見ないと録画じゃ見ないもんだしなぁ(悩
しかしよくもまぁこんなに最低なメンツを揃えたもんだなぁ(苦笑

麻生さんは相馬で野菜を食べ 慎太郎は金町浄水場で水をガブのみと特攻だわねw
敬礼するよまったく。