計画停電2回目終了

当初予定されていた遅い時間の日は中止となり
昨日は夕方 今日は昼 と陽の高い時間帯で少しは助かる。

やること何もないんで外の明かりで読書。
やっと手に入れた「ギャンブルレーサー」27巻(20年掛けてやっと全巻コンプリート)

そして読み返したい読み返したいと思いつつナカナカ読めないでいた「リプレイ」
SFモノの端くれだったら読まなくちゃいけない本。あたしゃもう端くれじゃないけどさ。
最初の15ページも読めばハートを掴まれる心地よさ。人生5指に入るのよコレ。

さて 昨日はどうにも仕方なく車で外出。
一昨年の引越時に移動を出したのをスルーされ 去年再度移動を出したのまで
スルーされていた我が家の火災保険を任せた代理店が話にならんは信用できんので
直接近場の支店に出向いて手続き。これにて安心。訴訟モンだよコレ。
そもそも駄話長話が多い人で不愉快で いつも用件だけとっとと喋れと思ってたが
挙句にやることやらないで客の資産をいい加減に扱われちゃどうしょもないだろ。

代理店移動を相談ちう。ダメとは言われたがゴリ押しちう。
しかし本当に私はトラブルが多いよね。フツーに生きてたらこんな被害にあうことなど
ないだろうに 保険屋といい郵便局といいディーラーといい役所といいその他もろもろ。
一体あたしが何したってんだよなーと こんなことのたびにいつも思う。