に ん げ んのみかた

前から思っていたんだけど。特に知らない場所で暮らしていくに当たって更に特に。

出会いの場所とは学校生活。それも卒業後に会うと言うのは実際稀。
当時から余程の仲の良い人間になる。
学校生活というのも色々で 幼児期から一緒だったり互いの家庭を知ってたり
おのずと「レベルの似た」関係性がより長続きするように思われる。
これは大人になっても説明ナシに互いの性格や生い立ちが判っている利点から
付き合いが「し易い」という側面をもつ。

次は社会人生活。会社にしろ自営にしろ仕事の延長線上に知り合う人の中から
また仲の良い人ができて関係性が深まっていく。
しかしこの場合は学生生活とは微妙に違い それ以上に余程の深い関係であるか
表面上にしても「物理的長時間」付き合うことが必須なんじゃなかろうか。

その他は趣味の世界か。
まぁネットで知り合う人にしろ例えばジムなんかで知り合う人にしろ関係性は様々。

と まったく関係ないスレで↓こんな書き込みを見て書いてみただけなんですな。

88 名無しさん 投稿日:2010/08/27
家のコトメが中卒DQNで子持ちだけど、姪が同じ道を辿ろうとしたとき怒ってひっぱたいてたよ。

中卒で働ける場所なんてまともな職場じゃない。給料安い、労働条件悪い、
何かあったらすぐにクビ。それでも働ける場所があるだけマシ。
公園でママ友が出来たと思っても、こっちが10代の未婚だとわかった途端
水が引くように皆去って行く。
中卒シンママなんてまともな家の人間にはヤクザ者と同じレベル。
まじめにしてたら解ってくれる人は解ってくれるなんてドラマだけの世界。
中卒シンママって事実が、既にまともじゃない証明みたいに見られてる。
だから高校はちゃんと卒業しろ。シンママは子供を不幸にする。赤ん坊を自己満足で
生んだアンタは一時的には幸せかもしれないが子供は間違いなく不幸になる。

。。。これって真だと思う。ちゃんとこういうことを言ってくれる人は貴重だ。

私は子持ちじゃないんでアレだけど 公園とかで仲良くなんの?(pgrとgkbr。。。
そりゃ生活保護貰ってるシングルとか 旦那が10代とか20代前半でニッカ履いてるようなのとか
ママ友になりたいとは思わないよなぁ悪いけど。
GWはヒルトンに家族でとか年末からモルディブにとか言うような家庭のママちゃんの方が
ちぃとは安心して付き合えるのは確かだわ。内情はわからんまでもさ。

ちょっと違うけど「金持ちケンカせず」はその通り。