早く解散総選挙にならんものかね

昨日は友人が相続税基礎控除の話をしていたが 私的には相続は関係ないんで
切実ではないのではあれ 子供手当ての増額やら扶養控除の廃止やらとあるところに
今朝は法人税減税が可決されそー?ってなニュースを明方から見てうんざり。

企業の地耐力がなければ翻って雇用にも影響が出てくるが このところ労働者の
所得税だとか地方税が上がって この調子じゃ今後も危なそーだしサラリーマンたちが
安穏としていられる時代にはならないのは自明かね。
中小零細には目こぼしして大企業からはガツンと取れよと。
民主党が支持率落としたもんだから経団連にイイ顔して組織票取りたいだけじゃんなー。

いずれにせよ良いと言われたい政策を打ち出したところで どれもこれもが
財源がないって何さ。本当に昔の美濃部都政が思い起こされてならない。
今こんなスキマ政治やられて 未来は致命的に一層の負担が増えそうなとこも一緒。

っとプースカしても仕方がないので寒いけど頑張ってプール行ってこよう。