墓掃除に行った

厳密には私は草刈一つ満足に出来ないバカモノなので雑用の手伝いだけど。
友人の石屋に頼んでもコマ仕事は嫌がってるぽいんで たまたま作業で来ていた
地元の石屋に管理を頼むことにした。

きちんと区画整理された区画図があるような墓地ではないので遠方から依頼するにも
説明のしようがないし地図も書いてきたりしたけど もうその場で現物と現地を
見てもらった方が金額交渉も含め話が早いもの。まぁやれやれということで。

しかしまぁ私が何か金額交渉しようとする場面で必ず反対のこと言う人がいる。
古い車で言うほど希少性もあるじゃなく程度もいいわけじゃなく 査定0にも関わらず
「値段のつけようがないですよね(高いというニュアンスで」とか
今回も「これだけのことを簡単にやるのも大変な仕事だ」とか。
こっちからわざわざ値段吊り上げること言うバカいるか。
悪気はないんだろうが自分が言ってることの意味がわかんないんだろうなぁ(とほほ
それでいてせいぜい半日仕事でその金額じゃ高いよねなんて後で私に言ってみたり。
石屋に言う言葉だろ。まぁ私の財布なんかどうでもいいと思ってるのだろうけどさ。
味方と思ってる人間に後ろから刺されるのは辛いわー。真のエネミーは?ってのと似てる。

それから旅館にチェックインして夜は親友と呑みに。
なんか久々なこともあるが明らかに呑みすぎた。3時迄すったもんだの挙句に
夜中にお風呂に入り 深夜番組で西遊記西田猪八戒版を見て寝た。

翌日は何も出来ず運転も出来ず 一日ゲロゲロであったのことよ。
本当に気持ち悪かった。死ぬかと思った(バカ