ホームから歯医者へ

婆さんの歯医者から月替わりで保険証提示を求められていたので。
万一に備え本人には内緒でホームに預けてあるのを受け取り行ってきた。
来年あたりか少々私の生活が変るかもしれないので今の歯医者のうるさい
提示義務は困るかもと ほとほと困った様子で言っていたら 向こうから
「暫く変りませんよね(こないだ後期高齢者の保険証変ったばっかしだから)」と
何か変更がない限り行かないで済むことになってヤレヤレ。

だいたいこの歯医者は予約が取れなさすぎ。
たいした作業じゃないのにどうして3ヶ月も4ヶ月も掛かるだよ。
来月にすら終わらないかもとか言ってるんだもん正当性も解るけどさー
予約取れないのも歯医者の都合だもんねー。
まぁ歯医者さんは厳密なお医者とは違うからしょーがないのかもしれんけど。

そして。。。
顔見るのもイヤなんで婆さんに会わずに帰ってきた。すっきりっ(ニパッ