ちょっと引用ながら思うこと

ズレてる人って、どこまでもズレてるから、そういうマイテーマを
勝手に掲げて作品を曲解、批判するのはありがちなこと
作り手はそれをわかった上で、作品を委ねることしかできないからな

。。。って書き込みが。映画板だけど。

なんつーか映画に限らず音楽でもなんでもだけど 何かを発信する側のことを
凄く思うというか 何かメッセージがあるんだと思ってる人は多いと思う。
これが言いたいことだろう?とかさ。

んなの作り手が言葉として発信しない限り解るかっつーの。
解りたい気持ちになってたりとか 解ろうとしてるのは判るんだけどさ。
大体さー商業主義の媒体で御高尚なメッセージなんかあんのかよ?が答えだと思う。

んで知ったかなオーディエンスがけったいな重たいテーマで読み取ってくれた日にゃ
考えなしに作っていた作り手は有難いくらいだろう。
えぇぇぇぇ?そんなの考えてないよ。締め切りに追われて考えなしに作ったのに!
みたいなさ。そんな人間のやること考えることにそうそう偉そうなメッセージなんぞあるか。
何もかも使い古された思想だったりアイデアだったり意識でしょうに。

でもさ 斜に構えている人でも何かツボにはまればありがたがるんだよねー。
本人は気がついてないんだろうけどというか 気付いていても理由つけるんだろうが。

今でこそそうだもの。だいたいさー。
60年代70年代の007にメッセージなんかあると思う?冒険活劇だよあんなのは。
んで映画だドラマだなんて すべからくそんなもんだわよ。
クールに批判しているヤツラこそ もちっとクールダウンしれば?と思うのだ。
ありがたがってるのはむしろおまえらのほうだ。