マトリックスリローデッド

GYAOにて期間限定配信。あんなに売れたハリウッド映画なのに見ていないって
私にしては珍しい。好みのタイプなのにね 何か食わず嫌いで見なかった。
そもそもキアヌリーヴスが好きじゃないのだな スピードは劇場で見て面白かったけどさ。

一昨日あたりマトリックス見て なんだかなーと。
あんなに売れたのにそんなに面白くないじゃんと。
マトリックスの中に入ることで現実だとか虚実だとかもうナシで。
それじゃそもそも話が始まりも終わりもしなくね?って思っちゃった。
ちぃとそういったパラドックスを解消できるかと思ったら イケイケドンドンのまま終了。

もういいやと思いつつ しょうがないからリローデッドも見てみた。
2時間超に渡り もうなんて拷問ですか?これ面白いですか?
なんか世界観が変じゃないのか。スターウォーズ風味なトニージャーしましたみたいな感。
話は単調 大層な捻りもなし 戦闘シーンもつまんない 色恋も不要だよなぁ
好きじゃないけどマトリックスのおかげでジャッキーチェンて偉大だーとまで思うシマツw
現場で大画面でSFX見てれば楽しく感激もしたかもしんないけどさー。
PC画面じゃもう全編陳腐にしか感じられん。私が汚れているからか?(プ

ともかくエージェント鈴木さん。あの人はマト1で凄く強い人だったわけでしょう?
キアヌが進化したかもしんないけど 強い鈴木さんが増殖して何百人となってるのに
勝てないってさ 一体今まで何してたのよ鈴木さん!と思うもん。
何の畏怖もないよね敵役に。しつこいヤローだなぁとだけしか。

もうマトリックス自体はどうでも良いのだけど(んで完結かと思ったらもう1本あんのね激欝)

もうきちんと見てなかったけど リローデッドでキーメイカーを保持していた兄ちゃん夫婦?
それまでも因果論的なセリフの応酬はあったけど 誰もがずーっとreasonと言っていて
な〜んとなくだけど違和感あった。causeじゃないんだーと。
ところがそこで裏切ったその嫁が作中では初めて 理由を称してcauseと言っていた。
この違いは何?知ってる人おしえてグラッチェである。
品詞の違いかなとも思ったけど そうじゃないよねぇ。何か『理由』があるはずw
今更もう英語はとんとダメなので凄く悔しいけどわかんない。

ともあれあと1本完結編を見ざるを得ないのだなぁ(苦