ベストテンかぁ

そりゃ初回から見てたわよねー。でもマッチの件から引っ張って見ると86年とかで
司会も当然だけど久米宏じゃないし 間違いなくこの頃は見ていない。
だって中森明菜なんかスローモーションから十戒くらいじゃないかな知ってるのって。
バブル前くらい何してたんだろう私。フツーに会社行ったり副業忙しいときだろなー。
誰と付き合ってた頃だろう?たぶん188cm85kgのアイツだな(苦笑
まぁそれはさておき。

金八のときからマッチは好きではないけど知っているし 友達は「真彦さん」と呼んで
大ファンであったこともあるんで「嫌う」まではいかずも無関心だった。
中森明菜の自殺とか二人の会見とかすら そもそも興味なかったこともあって
あんまり記憶がないけど 先日のTVからようつべ追っかけてみると色々あんだねー。

マッチの母親が死んだのや遺骨盗難から美談になってたけど 放送でも言わなかったけど
ありゃどう見ても母親の飲酒運転事故で死亡かなと思う。
んでそのせいで明菜が憔悴で徹子絶句て そんなの放送でひけらかす女もイヤだな。
七夕の願掛けも見たけど あーゆーことを全国に表象してマッチをどんどん外堀から
埋めたかったんだろうなと思う。ヤナ感じだけど自分に置き換えれば気持ちも解る。

彼女は確かに唄は当時のアイドルの中では上手かったとは思うけど そんなに
びっくりするほど上手いとまでは行ってなかったよねぇ。周りが酷かっただけだよ。
あのままマッチ問題がなければ大成していただろうという意見も多々見受けられるが
唄が上手くてスターになれない歌手なんか昔から履いて捨てるほどいるんだからさ
あそこまで売れただけでも大したもんだよねと。

今だからこそイイことばかり言う人が目に付くし多くなったなぁと思うけど
当時の報道規制やら見えない報道の方向性やらの影響かもしれないけれど
それほど惜しまれなかった気がする。敢えて奇行報道されたせいかもしれんけど。

名前がすっと覚えられてるだけでもスゴイことだよね。
おにゃんことか個別の名前なんかわからんもんね。まぁしばたはつみ乙みたいな今日。