なんだかなぁウシジマくん

やっと読んじゃったよ16巻まで。もう読むのがキツイキツイ。
まるきり闇金なんてどーでもいいじゃん大して関係ないじゃんてのが感想かなぁ。

とにかく出てくるヤツ出てくるヤツが身の程知らずなクズばっかりで飽きる。
DQNてあんなもんなのかねぇ。。。つか自分だってDQNと大差なんかないけどさ
昔の不良はあんなんじゃないもんねぇ。イマドキの世の中舐めくさった子供ばかり。

社会的なことを小生意気に言ってはいるがフリーターだったりと ネットで息巻いている
子供と同じベクトルなんだわね。実績がある人間が中指立てるのと違うんだもん。
何も出来ないくせに自分はデキル人間だと。今の状況は不当だと。
世の中に中指立てることだけが人生みたいなのばかりだ。
誰かに誉められたい認められたい自信を持ちたいって結局他力本願なんだよね。
そんなヤツラに大金なんか稼げるかっつーの。底辺にいて然るべしと思う。
誰だってそう思いながら いろんな責任負いながら メシ食うために生きているはずなのに。

所詮マンガの話だけど とやかく言う前になんでもやって金稼げと思うよ。
税金払いたくないならないなりに知恵を使って自分の財布だけは膨らませろと。
個人の資質もあるけれど 昔みたいにいろんな抜け道があって器量一つで稼ぐのも
今では難しいのは理解してるんで可哀想っちゃ可哀想だけどね>イマドキの子

だけどさーあからさまな犯罪をしたり 風俗に落ちなくても稼ぐことはまだまだ
色々あると思うんだよねー。若いなら特に。そのために人脈広げるってのも解るけど
チャラけた小僧の友達が何百人いたって銭のニオイなど嗅げないことには気付かないんだろう。

イベ屋でもギャンブルでもどうして稼いだならそれ蓄財して運用しないかね。
どうして稼いだらすぐ返さないで使ってしまうんだろうね。本当に理解不能
利息やらミカジメやら そんなに払うの好きかキミラってな話。

作中でも言ってるけど消費社会だからと。
欲しいもの今買わなくたって お金さえあればいつでも買えるってことに
お金がない人は気付かないんだね。我慢が足りないのは教育も悪いかね。
欲しがりません勝つまではなんて言葉は知らないだろうねw

そしてそんなクズどもがたくさんいるんだよなー。うん私の母親筆頭になw
大体100万にも満たないお金のシマツもつけられないようなら今の状況は不当なんかじゃなく
順当なことじゃないのかいと真っ当なことを言ってみる。