記憶ってダメね つーか私がダメなんだろう

天皇陛下が即位20年だって。平成21年だしねぇ んとんとムニュムニュと考えてた。

当時は勤めてた会社の秘書兼運転手みたいなことしてて 小田原の先の方まで
社長乗っけてって行った先で宴会でさ延々終わり待ち。
ふつーよぉ夕飯時だし 自分が宴会の何時間にせめて3千円も握らしてさ
軽く何か食べてこいとか言わないか まったくクソセコイ野郎だとムカムカしたの20年経った
今でも思うw まぁその帰りの遅くに二人で高い寿司屋に行ったけどさ。
好きに呑め食え言われたってメシ時はメシ時で別だろうよと憤ったの思い出す。
私の呑み食い分まで常連店の買掛で落としたいだけだったんだけどね あのクソ野郎w
妾も芸者で全部経費落とし=ポケマネ絶対出さず素人女には手を出さないクズだった。あー脱線w

んでそのクソ社長を待ちながら車TVで小渕さんの「平成」見たわけです。
平成元年は年明けだったから 昭和天皇崩御もその頃だってのは判る。
つまり平成天皇の即位は即ではなく公式にはこんな秋だったかと今にして思うわけですね。
んで夕飯の支度しつつ台所から画面だけ見てたら何やら踊ってる人がいるんで
ネタ的にエグザイル?とか思ってたら本当にエグザイルだったらしいw

んでこの式典は何処が金を出すんだとか そんな程度の話で天皇制反対とか
言う人がいた。んー私も天皇制賛成ではないけど反対でもない。象徴だもん。
誰でもできることを税金使って云々とか文句言われたけど困っちゃったw

超カンタンに言ってみると 友人家族仕事関係。まーなんでもいいや。
たかが個人一人の責任も取れない人間は「誰でもデキルコト」で天皇陛下はできない。
私自身は特段に天皇「サマ」だからと崇め奉ることもしないし尊敬もできるかといえば
ちょっと嘘になるけれど尊敬しないかと言われればそーでもないと答える。

有事の際に日本国の責任を取るのは天皇だからさ。ダレニモデキナイそんじょそこらのバカスケにはさ。

皇室に生まれ「学習院イヤ!創造学園大学に行きたい!」とか言ってもダメ。
「仕事は公務じゃなく鳶職やりたい!」なんてとんでもないw
「あの子と結婚したい!」って泡姫にイレアゲてもダメw

何の自由もない天皇を「誰でもできる」って違うよねぇ。
私たちはいろんな規制の中で生きていながらも至って自由であるよ。
目の前のささやかな自由も捨てて良いのなら皇室に入ればいい(入れないけど
衣食住が足りてても 釜や山谷の住人より日本で一番辛いのはナルちゃんかもしれん。
まぁ比較することでもないけどさ。 平成は平和だわ。