アイガーザンクション

昔からタイトルからして見たくなる映画であったが一度も見なかった。
ぱっと見ではヤフの番組表に出演者はなく原作はトレヴェニアンとなっている。
夢はつる街だっけかな?検索もせんし段ボールの中も探さないけど著作持ってたっけ。
なので午後ロー見てみようとスイッチ入れたら見なかった理由がわかった。
クリントイーストウッド主演だからだw

小学生から中学生にかけてかダーティハリーなんかも大体映画館で封切りのたびに
見てきたけどまったく記憶がない。イーストウッドが好きになれなかったからだろう。

まぁOPから音楽がいいね。この頃の映画音楽って重厚だったり粋だったり
これだけでいい映画を観たような気になれるのは利点だ。所詮イーストウッドだけど。
そして午後ローの利点はベテラン声優陣の声が聞けること。
今日は大塚兄弟は出てないのは珍しいことだったり 山田康夫がイーストウッドの声に
合うとは昔から思えないけど富山敬も出てたり死んだ人ばっかりだw

クレジットにジョージケネディの名前が。
私にとっては角川の人間の証明のシュフタンなのよねー。それだけ。
ところが声あててるのが弦蔵さんだわよーっ!(キャー
だめー好きーきゃーたまらーん

ジェイムズボンドを始めショーンコネリーは未だに大好きだけど 吹き替えの影響もあって
余計好きなんだろうなと今よくわかった。弦蔵さんの声にクラクラしちゃうわ。
声だけ欲しいな うん。