ハブとマングースの戦い

んなわきゃない。

さてさて成田羽田問題。昨日の朝かなぁ前原ちゃんのところに剣道もどきが
行ったところをチラリと見たよ。いやはやパフォーマーと言いたい人もいるだろうけど
私に言わせりゃありゃ不動産ブローカーの仕草以外の何物でもないですよw
役者として県知事役を演じてる側面もあるだろけど それ以前にブローカーもどきだ。
まぁそんなことはどうでもよろしが けったくそ悪いヤローだってだけのこと。

バカヨシズミのバカ親父がまたドエラソーなこと言ってたのも気分が悪いが嫌いってだけで
ありゃ正論ちゃ正論だわなとは思う。
ハブにしろ何にしろ 日本の国際空港としてベターなのはどう考えても羽田だから。
用地問題も成田ほどのややこしさはない埋め立てりゃ「どこまでもいくお!」だし。

昨今情報弱者ゆえもあり現時点で調べもしていないが 成田の滑走路にずーっと
あった意地でも売らない地権者は今どうなったのかね。まとまったのかね。
あそこは地上げがうまくいかないことでは千葉の栄町を上回る物件であり
同等の価値が(地価じゃなくね)業者にとってはある物件だと思う。
んで成田閉鎖とか言ってるわけでもないのに この様子を見ていると借地権に
してる地権者も多いのだろうね。そんなすぐに賃料収入消えないから安心しる。

千葉は本当に広い。住んで行ってみなけりゃわかんないほど広い。
副都心になろうと努力してきたのも解るし 地域誘導の先駆者みたいに他県からも
羨まれたことだろう。だけどさー現実だよね。

東京ディズニーランドも新東京国際空港も千葉なんだ。「千葉」なんだ。
だいたい成田が国際空港になって 国際線はみんなあっちに行っちゃって
最初の頃は日本中の誰もが「なんであんな不便なとこに」と思ったはずさ(断言
成田エクスプレスで都内から新幹線並みの金額がかかったのを覚えているよ。京成乗れw

地方公共団体を含め鉄道会社等のインフラが整備され恩恵を受けたのはハマコーばかりじゃなく
たーくさんいるし 地方としては素晴らしい事業形態だったと思う。
成田の負の部分はとりあえず置いといてだけど。これアクアラインにも言えるんだよね。

さすがに文字数書ききれないのと眠たい。
税収死活問題だから千葉が大騒ぎするのは仕方がないわ。慎太郎刺されんなよ?である。という〆w